ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2014年7月16日水曜日

ワールドカップ終わり


こんばんは。

ワールドカップも終わったので、ちょっとだけサッカーの話。

日本代表が敗退して、すっかり報道の熱も冷めてしまってましたが、ひと月に渡る激戦もドイツの優勝で幕を閉じました。

あぁ、楽しかった。。。全試合観ちゃったよ。。。

「ドイツ 対 アルゼンチン」ってーと、子供の頃入ってた地元少年サッカークラブで、雨で練習が休みの日にコーチ(アフロヘヤーにレイバンがトレードマークだった)がビデオで見せてくれた「W杯決勝・西ドイツ 対 アルゼンチン戦」の異次元レベルのサッカーに衝撃を受け「あぁ、僕はプロサッカー選手には絶対になれないんだ・・」と思ったことを思い出します。

子供の夢なんて、こうして一つずつ消えてゆくんだね。
私はアルゼンチンを応援してました。
メディアなどの前評判が「ドイツ優勢」一辺倒だったので、よその国同士なんだし、勝ちそうな方を応援してちゃツマンないじゃないですか?

でもやっぱり、勝利したのはドイツ。
アルゼンチンが勝ったってジャイアント・キリングとは呼べないけど、なんかこう、既定路線をブッ潰す感じっての?そういうのが欲しかったなぁ。

とは言えゲームは均衡していて、なかなかスリリングな試合でしたね。

昔ほど国ごとの特徴がない昨今のサッカー界ですが、無敵かと思ったスペインがあっさり敗退したりして、勢力図は大会ごとに変わっていきますねぇ。

四年後のロシア大会ではどこが強くなってるんでしょ?

その頃ベイル様は・・

0 件のコメント:

コメントを投稿