ひと言

★ カラオケのmp3はファイルサーバ終了につき現在作り直し中です。ピアプロにもありますので、そちらをどうぞ ★

2014年9月19日金曜日

だんじり祭

すっかり忘れてましたが、先々週の週末に友人と「岸和田だんじり祭」を観てきました。

超地元なので案内役だったんですが。




早朝6時前から爆音のお囃子&掛け声と共に、我が家の前も「だんじり」が走って行きます。


やたらとネガティブなイメージ(荒っぽいとか、ケンカとか)のお祭ですが、確かに血の気は少々多いですけど、ちゃんと指示を守って観覧すれば安全なので、ご安心を。


不肖Chiquewaも二十歳くらいまで参加してました。

だんじりに乗って太鼓叩いたり、笛吹いてたこともあります。笑


機会があれば是非観てみてくださし〜(時間が合えば案内したげるよ)


じゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿