ひと言

★ カラオケのmp3はファイルサーバ終了につき現在作り直し中です。ピアプロにもありますので、そちらをどうぞ ★

2014年12月1日月曜日

21世紀のカメラ

やあ。



デジカメ」は何使ってますか?

私は iPhone4 のカメラを使ってます。


前に「親父様のiMac」のコトを書きましたが、一緒にデジカメも買ってたんですよね。


ウラヤマ・・


不肖Chiquewaが相談を受け、ブッチャけ特になんの考えもなく、直感で選んだカメラはコレ!


PENTAX・MX-1


ポイントは、


・とても21世紀に製造されたカメラに見えない。


・「コンパクト・デジカメ」と名乗ってるクセに、大きくて、重い。



この二点だったんだけど、不肖 Chiquewa は音楽を聴いていただければ分かる通り


「60's〜70'sフリーク」

です。


この時代って、カメラも、ギターも、車も、無駄にカッコいい。(超主観)



アポロに乗って宇宙まで行った、ニコン・F も、


50年を越えるベストセラー、フェンダー・ストラトキャスター (原型は50年代)も、


伝説のスーパーカー、ランボルギーニ・カウンタック も、


カッコいい。無駄に超カッコいい。


そしてこのカメラにも、そんな「60〜70'sのカッコよさ」と、それに伴う「洗練されていない無駄の美学」を感じたんだな。

上下(軍艦)部分なんて、今どき軽量化無視の「真鍮製」だぜ。



そんな理由でデジカメを選ぶなよ



・・とは自分でも思いましたが、カッコ良い方がいいに決まってる。



カッコいいは正義。



でもこのカメラは、それだけじゃない。

すげーよく写る。


じじ臭い写真な上に、圧縮されてしまって分かりにくいが、
よく写ってるのだ


というわけで、このカメラは超おすすめだ。


製造終了したっぽいけどな。


じゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿