ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2014年12月20日土曜日

どんどん不便になってる?

やあ。


日頃「Webブラウズ」とか「メール」などの軽作業は ”タブレット端末” を使ってます。

パソコンの前に座ってるの好きじゃないし、どこでも好きな場所で使えるので便利便利。



でも、この頃やたらと動作が重い。 至極快適じゃない。

今使ってるのは ”iPad3” なんですが、OSを ver7.1 にアップデートして一気に重くなった。(今の最新は 8.1かな?)

iPad3

アップルのOSってのは ”MacOSX” でも ”iOS” でも、一度アップデートしちゃうと元に戻せない「片道切符」 。

特に ”iOS” は、アップデートしないでいると「勝手にアップデータをダウンロード」してきて、「デバイスの容量を食いつぶし(コレは簡単に消せない)、仕方なくアップデートすると「旧型では上手く動かなくなってしまう」 (= 新型に買い替えざるを得なくする(推測))・・というちょっと困った仕様なのだ。



そして、それ以上に困っちゃうのが、最近の「Web広告」。

コレが重え。 どうしようもなく、重え。


面白そうな記事だな」とサイトを開くと、画面を埋め尽くす広告の山、山、山。。

左右はもちろん、上下、ひどい時はド真ん中にもフローティング広告が出てきて、もはやスクロールのために触れるポイントすら、ない。

なんとか触れそうな場所を探してスクロールすると「ガクッッ、ガクガクッッ」ってなって、下手すると広告をタッチしてしまい、そのまま「宣伝サイト」へ飛ばされる。



iPad の問題は Android にでも替えりゃ済むハナシだけど、広告はどうしようもないね。

営利目的なサイトは広告がなきゃ運営できないから多少は我慢するけど、モノには限度があるんでないかい!?」と、不肖Chiquewaは怒り心頭なワケなのです。(このブログも営利目的じゃないけど、勝手に宣伝出ちゃうしね・・)

「商魂逞しい」のも結構だけど、「商道徳」も少しはわきまえて欲しいもんだ。


じゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿