ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2014年12月21日日曜日

さむかったぜ

やあ。


先週、”Sasakama Studio” の本拠地があるココ・大阪府南部の小さな港町では、嵐のような強風が丸二日間吹き続けました。

風の谷のアレ風に言うと「海から吹く風サマに守られ」てて、実際その風のお陰で雪や大雨も少ないのは有り難いんだけど、代わりに風がとても強い。


一方、Sasakama Studio の支社がある京都市北部では、、

京都のゆきだるま(ぱんだっち作)

雪が積もっておりますな。12月中旬だと珍しいかも。


この大寒波で、全国各地は強風・大雪などに見舞われてるらしい。

夏は水害・台風、冬は大雪、海外でも東南アジア周辺では台風の被害が尋常じゃないし、最近は大地震も多い。

これが「異常気象」なのかは知らないけど、地球ってのは長い歴史の中で地殻変動や気候変化を続けてる、言うならば「大きな生き物」なんだな。きっと。


地球の中身(画像:小牧市)
おバカなChiquewaには「生き物の定義」はよく分かりませんが、

中心部に ”コア” という「心臓」があって、それを覆って守るようにに ”マントル” という「筋肉や脂肪(内臓も?)」的部分があって、”マグマ” や ”地下水” などが「血管」のごとく張り巡らされ、隅々まで熱や水を血や汗のように供給する、

って風に感じるね。


なので、この大寒波もきっと何か意味があるんじゃないかと思うわけ。

熱を出したり、鼻水垂らしたりするみたいに。



まぁ、こんなこと考えてるヒマがあったら、曲を作った方がイイね。

新譜、間に合うかな?


じゃ。

ミニ・ファンヒーターをヒップホップの
ジャケットっぽく撮ってみた

0 件のコメント:

コメントを投稿