ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2014年12月6日土曜日

ガンバ大阪優勝!

やあ。



我が心のクラブ ”ガンバ大阪” が


J1優勝を果たしました!


嬉しい。本当に嬉しい。


それにしても、長いシーズンでした。


J2から昇格した今シーズン前半は上手く噛み合ず、「やっぱり昇格一年目は厳しいねぇ・・」って雰囲気いっぱいでしたが、ワールドカップ明けのシーズン後半では怒濤の快進撃。

一時は降格圏の16位まで落としていた順位も、気が付けば優勝争いにまで順位を上げ、最終節を前に全節で浦和に勝ち点で追いつき、得失点差で首位に。


そして迎えた今日の最終節・アウェーでの徳島戦。
今季ホーム勝ちなしの徳島は、序盤から徹底的に守る・走る、そして攻める。

ガンバはなかなか決定機を掴めず、結果はドロー。

残念ながら自力優勝は果たせず、他会場の結果待ちになってしまったんですが、鹿島が鳥栖に敗戦、そしてなんと浦和もホームで名古屋に敗戦し、優勝が決まりました。



これで先日のナビスコカップに続いて二冠。
残るは来週決勝戦が控えてる天皇杯で、これに勝てば三冠達成。

まだ最後の大仕事が待ってますが、取り敢えず今はリーグ制覇を喜びたい!


来季はACLも入ってきて、今季以上に厳しい戦いになりますが、新スタジアムも完成するし、連覇目指して頑張りましょう〜。


じゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿