ひと言

★ カラオケのmp3はファイルサーバ終了につき現在作り直し中です。ピアプロにもありますので、そちらをどうぞ ★

2015年6月1日月曜日

ワウペダル(その3)

やあ。元気?


この前書いた「ボリューム・ペダルをエクスプレッション・ペダルとして使う」にご指摘のコメントをいただきました。

ワウペダル(その1) ・ワウペダル(その2)


な、なんと、


「Left/Rightを逆に挿せば正常に動く」


とのこと。


実際に試してみたら・・完璧じゃねえか。
いやぁ、灯台下暗しというか、こんな簡単な事に気付かないたぁ不肖Chiquewaもヤキが回ったもんだぜ。


というわけで、インサーション・ケーブルボリューム・ペダル の「Input=Right、Output=Left」に挿せば、ちゃんと「0-127の数値を送れるエクスプレッション・ペダル」として動作しました。
コレが正しいです
2種類のペダル(BOSS FV-50L/KORG XVP-10)で確認したから、たいてい大丈夫じゃないかな?
でも機種によってはちゃんと動作しないかも知れないので、自己責任でよろしくね


賢明な紳士うさぎ様、ご指摘ありがとうございました。
そして、引き続きよろしくお願いいたしまする。



じゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿