ひと言

★ カラオケのmp3はファイルサーバ終了につき現在作り直し中です。ピアプロにもありますので、そちらをどうぞ ★

2015年7月20日月曜日

ば〜んぱく

やあ。


真夏のプチ・ゴールデンウィークは如何でしたでしょうか?


ササカマ・スタジオの二名は、普段から休日とかあんま関係ないんだけど、連休で混み合う中サッカーの試合を観に行ってきました。


場所は大阪吹田の "万博記念競技場" 。
もちろん我らが "ガンバ大阪” の試合で、相手は東の強豪・宿敵 "横浜Fマリノス" 。

来シーズンから新スタジアム(国立競技場問題でよく引き合いに出される140億円のスタジアム)に移行するので、不肖Chiquewaが初めてサッカーの試合を観たこの愛すべきスタジアムを惜しみつつ、この頃まめに足を運んでます。遠いけどね。

建設中の新スタジアム(5月頃)

- - - - - - ここからサッカーのおはなし - - - - - -

試合結果から言うと、前節名古屋戦の反省で前半はイケイケ展開だったにもかかわらず、後半に敢えなく失速。2点リードを追いつかれ「2-2・痛恨のドロー」という少し物足りない試合。

「献身的プレーが光ってたSBオジェソクがカードを受けちゃって交代した」とか「疲れからかミスが目立ち始めてたとは言え相手DFを引きつけ続けてたFWパトリックを、まだ不慣れな新加入FW長沢に変えた」などで一気にボールを持てなくなり、最後は押し切られちゃった感じ。

「パトリックを変えるの早過ぎだろ!」とか「FWリンス入れておけば・・」とか色々言われてたけど、選手のコンディションもあるし、サッカーの采配って難しいよなぁ。

でも、夏の連戦・中三日の試合だから大変なんも分かるけど、ホームだからもうちょっと踏ん張って欲しかった。

しかし、前半は素晴らしい試合展開だったし、久しぶりのMF宇佐美のゴール(どう見てもMF倉田のゴールだったので、コールも倉田だった。笑)もあったし、お客さんも大入りで、なかなか見応えのある楽しい試合でした。

- - - - - - ここまでサッカーのおはなし - - - - - -


暑さと人の多さで体調悪化必至な試合観戦だったけど、スタジアムで観るサッカーはたまんねえ。


普段は静かなササカマな二人も、無駄に大声でチャントを歌って周囲の子供を怯えさせたり、指笛吹いて叫んだりして、結果喉をやられて風邪をひいちゃいましたxxx

歳には勝てませんな。


じゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿