ひと言

★ カラオケのmp3はファイルサーバ終了につき現在作り直し中です。ピアプロにもありますので、そちらをどうぞ ★

2015年9月8日火曜日

J-GREEN堺へいってみた。

やあ。


先週末、大阪・堺市にあるサッカーのナショナル・トレーニングセンター『J-GREEN堺』の見学に行ってみました。



場所は堺市の北西部・大和川付近で、シャープが勢いに任せて作っちゃったデカい工場のほど近く。

工業地帯なのに、突然パチンコと温泉とMovix(シネコン)がある不思議な場所。



そこの駐車場に車を停め、少し歩くと・・




見えてくる "J-GREEN堺"。

9面の「人工芝フィールド」と、5面の「天然芝フィールド」があり、照明設備完備。
ロッカールーム、クラブハウスもある。




「子供の頃にこんなのあったら、もっとモチベーション上がったのにぃ・・」


などと思いつつウロウロしてると、中高生くらいのサッカー少年達や、"セレッソ大阪" の女子チーム、プロっぽい人達まで、色んな方々が練習に明け暮れておられました。
(ちなみに、練習中の選手達の写真はナシです。練習の邪魔をしちゃダメだしね)


入場は特に受付や申請など必要なく、誰でも入れます。
練習場の周りにはウォーキングやサイクリング用のコースもあって、市民スポーツ広場って感じ。


そして更に進むと、一番奥には・・



3000席のスタンド付き、試合対応の "メインフィールド" 。

近付いてみると、なんとここも出入り自由(注意書きも特になかったし、警備員さんに注意もされなかったので多分大丈夫でしょう)。





これはなかなか立派。


ここではJFL(日本フットボールリーグ=J3に下のカテゴリー)所属の "FC大阪" の試合などが開催されてるそうなので、是非行ってみねば!!!

・・というわけで調べたら、11/7に "SP京都" とのリーグ戦があるらしいので、行ってみます。
※ チケットは「ホーム全試合共通」で前売800円/当日1,000円と破格。(J1は普通2,000〜3,000円くらい)


クラブハウス前にはサッカーファンには堪らない記念碑。


ウォーク・オブ・フェイム(?)もあった。




練習の見学も出来るし、予想外に楽しい所でした。


じゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿