ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2016年2月13日土曜日

白球。

やあ。


父親が「掃除してたらこんなん出てきたから、お前にやる。」と、ドンキの袋に入った何だか怪しげなモノをくれました。



「どうせまた、妙なガラクタでも押し付けてきたんやろ?」

なんて思ってたら・・・




プロ野球チーム『読売巨人軍』の元選手・王貞治さんのサイン入りボールでした。


サインが一緒…ですよね?

野球音痴の不肖Chiquewaでも、王さんはよく知ってる。
「片足打法(※)」で一世を風靡してホームランをいっぱい打った、長島さんと並ぶ巨人のレジェンダリー・プレイヤー。
(※後日追記:正しくは「一本足打法」 だそうです。紳士ウサギさん、訂正ありがとうございます。)

そんな大スターのサインボールが・・・




なぜか二つも。笑


"GIANTS"の文字が入ってたので、プレゼント用?

そしてもう一つ、元『南海ホークス』の鶴岡一人さんのサインボールも。




「ミスターホークス」って呼ばれてたレジェンド(親父談)。

正直名前くらいしか分かりません。
生粋の南海沿線育ちなのに、ほんとゴメンナサイ。


すごい人だったらしい。

 さらに、そのボールには・・・




これまた元南海ホークスの選手だったらしい野村克也さんのサインも。


カッコいい。

おぉ、野村さんは余裕で知ってる。
よくテレビに出てる、奥様がちょっとアレな方だ。笑


「そういや南海ホークスって買収されて『ダイエー・ホークス』になって九州に行っちゃったよな…。」


なんて感慨に耽ってたら、今は『ソフトバンク・ホークス』。もう古い話だねぇ。

「ホークスの会」ってファンクラブに入ってた友人達に誘われ、難波駅前にあった『大阪球場』に南海の試合を観に行ってたのが、懐かしいです。


大阪球場。スタジアムはどこも美しい。

伯父さんに元南海ホークスの選手だった人が居るんだけど、その伯父さんが大の野球好きで巨人ファンだったウチの爺さまのために直接書いてもらってきたモノらしいので、本物のはず・・だそうだ。(親父談)


これって新品のボールにサインしてもらったのだろうか?

先述の通り、不肖Chiquewaは残念ながら野球のことはあんまよく知らんのです。

せっかく貰ったんだし、ルカルカご本尊の隣にでも飾ろうかとも思ったけど、ボール立てるアレも持ってないし。



アレ。

キャッチボールでもしよかな。

硬球って当たったら痛いし・・あ、グローブ持ってないや。


じゃ。

2 件のコメント:

  1. 紳士ウサギ2016/02/13 23:38:00

    超お宝ですやん・・(羨望
    あ、王さんは「一本足打法」です。

    返信削除
    返信
    1. お、「一本足打法」でしたか・・失礼しました!

      王さんのサインボール、一つあげましょうか?
      欲しい方が持ってる方がボールも幸せだし^^

      削除