ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2016年4月23日土曜日

Sasakama Bike 2。

やあ。


自転車を買いました。


イタリアにて。(嘘)

前に書いた通り、『DAHON Boardwalk D7』っていうフォールディング・バイク(折りたたみ自転車)。

タイヤは20インチ(406)で、俗にいう「ミニベロ」ってヤツです。


Boardwalkだけに、ボードウォークで。

スピードや快適性はロードバイクやクロスバイクに到底及ばないかもだけど、「折りたたんだ大きさ」と、あと「見た目」で選んだ部分が大きい。

見た目重視という点では、ギターと同じです。


慣れれば1分以内にたためる。

折りたたむと、小さくなるんだな。これが。(重量はそれほど軽くない)

この状態なら部屋の片隅や押し入れに保管することも出来るし、乗る時に引っ張り出すのが少し面倒だけど、盗難の心配もほぼ無い。


折りたたんだ大きさは、玄関マットくらい。

折りたたみゆえに「可動部分」が多いから、強度や耐久性が若干不安だったりもするんだけど・・。


ハンドルのヒンジ部分。シッカリはしてそう。

走ってみると、「26インチ・3段ギア付きママチャリ」程度のスピード。

”外装7段ギア”が付いてるし、小径なので加速が良くて、特に信号などで止まることの多い街乗りには最適。


ギアは母親の同級生の会社製。

でも、段差などでの衝撃も大きいから、乗り心地はそこそこ。

タイヤを交換したりすると、もうちょっと感じが変わるんかな?


パターン少なめのタイヤ。規定圧は低め。

ホイールベースが長いせいか、高速安定性が高い。

頑張って30km/h以上で走ってみたけど、思ったより安定してました。


ホイールベースは、27インチ自転車と同じくらいらしい。

小さいけど頼もしい、Sasakama Studioの新しい「アシ」として頑張ってくれそうな自転車なのです。


拙作『la la la la』のジャケと同じ場所。


じゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿