ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2016年4月20日水曜日

トライアスラー。

やあ。


近頃、テレビの「モテない趣味ランキング」かなんかでガッツリ上位に食い込んでた『トライアスロン』をやってみたいのです。


海だー!

トライアスロンとはご存知の通り…

 ・ 水泳 (スイム)
 ・ 自転車 (バイク)
 ・ 長距離走 (ラン)

の三種目を一人でこなす競技で、1970年代に生まれた比較的新しい競技らしい。


おなか冷えたー

トライアスロンにも種類が幾つかあって、大きく分けると…

① スイム:1.5km、バイク:40km、ラン:10km(合計65km)
 ・・「ショート・ディスタンス」(オリンピック・ディスタンス)。

② スイム:4.0km、バイク:120km、ラン:30km(合計154km)
 ・・「ロング・ディスタンス

③ スイム:3.8km、バイク:180km、ラン:42.195km(合計約226km)
 ・・「アイアンマン・ディスタンス

の三つ。


もれるー

③ はさすがにちょっと難しい。
そもそも、フル・マラソンすら出たことない軟弱者だし。

だから、出るとしたら ① か ②。

そして、現実的には ① かなぁ…と。(距離が短い分ペースは速いが。)


そろそろ限界だー


ランの10kmは、早い遅いは別として、まぁ大丈夫でしょう。
バイクの40kmも、経験上まぁ大丈夫かと。
(目標は完走です)


問題はスイムの1.5km。


ガキの頃は「カッパのトモちゃん(本名由来)」と呼ばれるほど泳ぎは得意だったけど、いかんせん遠泳なんて高校の時の臨海学校以来。それも1.0kmくらいだったはず。

ということは、一度も1.5kmも泳いだことがないんじゃないか?


トイレここじゃないんですかー
なら、練習だ。


・・でも、どこで遠泳の練習なんてするのさ?


ジムに行けばプールで泳げるけど、25mプールなら30往復もしないといけない。
おまけに、競技は海や湖で行われるから、プールとは環境が違い過ぎる。


じゃ、近いし、海で泳ぐ、か。


まずは海で泳ぐことから始めよう。

そのためには「海開き」を待たねばいけません。


いそげー

そしてその次は、競技に使える自転車をですね・・・。

やっぱりまたそれか。


じゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿