ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2016年7月6日水曜日

夏かな。

やあ。


暑おますな。


7月に入った途端に気温は35℃の超真夏。

まだ夏の最高気温が32℃くらいの頃は「夏だねーっ」て感じで暑さもそれほど嫌いじゃなかったけど、ここまで暑いと堪りません。


入道雲が見えると夏っぽい


先日、自転車で和歌山にほど近い海水浴場まで行ってみました。

そこの海開きは7月1日だったので、「もう泳いでる人が結構いるんじゃないカナ?」と予想してたのに、海水浴客はたったの3組。


誰も〜
いない
海ぃ〜


夏だろ、みんなもっと泳ごうぜ!


…かく言う不肖Chiquewaも「前に海で泳いだのっていつだっけ?」て感じ。

海水浴なんて二十代くらいまでやよなぁ。歳をとると足が攣ったりするのが怖いし、お腹のお肉がゲフンゲフンだし、海から足が遠のいちゃいます。





あと、炎天下で自転車乗りまくってたせいで、変な日焼けに。

腕時計の跡が酷い有様だし、指無しサイクルグローブの跡も酷い。
足もかなり変な焼け方してて、このまま海水浴に行くと変態仮面みたいになっちゃうぜ。


腕時計んとこ。
元々こんなに白かったかな?
厨二系指無しグローブ焼け


夏と言えば、『花火』と『夏フェス』。

でも実際、夏フェスって行ったことないよなぁ・・。
大昔に『ブルース・フェスティバル』とか『ライブ・アンダー・ザ・スカイ』なんかには行ったことあるけど、よく考えたら夏フェスじゃないよな。


花火は自宅から見えます
(手前は超邪魔なマンション)

Sasakama Studioのほど近く・泉大津市の海っぺりに大きな埋立地があって、そこで毎年夏フェスが開催されてます。

今年もコンビニにポスターが貼ってあったので、きっと開催されるんでしょう。


開催日の夜にランニングに出掛けると、フェス帰りのただれた若者がゾンビの様にゾロゾロと歩いてます。


夜のランニング中にUFOと遭遇しコンタクトを試みるChiquewa

 男女のリア充グループが多いし、きっと「夏フェスの後はお目当てのあの娘と夜フェスやでー!」とか言いながら、おめかしして来たのでしょう。

でも、帰りには余りの暑さと疲れで、ほとんどみんなボロボロなんだけどね。


ざまぁwww


うそうそ。
あれはきっとフェスを楽しめたってことやんね。
夜フェスは・・まぁ、またチャンスがあるさ。頑張れ。


夏はキライって貴方も、今年はちょっとお出掛けして、せっかくの夏を満喫してみませんか?


ただし、熱中症には十分注意だぞ!

 私は黙々と熱中症と闘いながら自転車で走ってます。





じゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿