ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2017年1月31日火曜日

エムティービー(≠MTV)。

やあ。


ロードバイクからマウンテンバイク(MTB)に乗り換えました。




GIANTの『TALON2』って27.5インチのハードテイルMTB。

コラムはオーバーサイズだし、ハブはクイックだし・・・普通にエントリーモデルです。


歳も歳だから、ダートジャンプやダウンヒルなんてしない(できない&しちゃダメ)ので、十分だね。





油圧ディスクブレーキ”なんて初めてだー。よく効くぜー。

でも扱い方が分からんぜ…エア抜きとかオイル交換とか、自転車屋さんに教えてもらおう。





サスは”サンツアー”の『XCM』。スプリングコイルに油圧ロックアウトのエントリーモデル。

コラムがオーバーサイズだから、後々エアサスに交換するにしても選択肢が少ない…まあいいか。





コンポは”シマノ”の『Alivio』と『Deore』のミックスで、フロント2xリア9の18速。

MTBだと「コンポなんて飾り」らしいので、十分でしょう。

一番軽いギア比が驚愕(ロード比)の「0.6」なので、登りも楽チンだね。(しかし果てしなく遅い)





タイヤは”マキシス”の定番『アイコン』の27.5x2.2。

太〜い♡





楽しい。でもサドル低い。




これは果てしなく、楽しい。


最初に「乗り換えた」って書いたけど、嘘です。
別にロードバイクを質に売り飛ばして買い替えたわけじゃなく、純粋に買い足し。

というか、半分ぱんだっち用です。




このMTBはぱんだっちも乗れるサイズだから、ロードとMTBの二台で走りに行けるぜ。

これまでみたいに「タイヤがデカくて卑怯ぞ!」なんて苦情もこれでなくなるでしょう。



ただ、これを買った直後にオーディオIFが壊れるという憂き目にあったので、さて、どうしようかね・・。



じゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿