その他

ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2014年9月30日火曜日

CPUファン

ちわ。


先日、仕事しようとPCを起動させ、席を外し戻ってみると

CPU Fan Error!!

と、BIOS画面に赤字で表示されて止まってました。。


「!!???」


壊れると死活問題なので焦りましたが、PCのカバーをあけてみると・・


CPUファンが回ってねぇ。


このままでは非常に危ない。


最近のCPUは温度が一定以上になると勝手に電源が切断されるらしいのですが、いかんせん古い人間ですから、A○DのCPUを焼いちゃった悪夢を思い出し、

「うぉりゃ」

と、指先でファンを強引に回すと

「きゅぃぃぃ〜ん」

と、動き出しました。


割と内部もキレイだし、結局原因も特定できず、その日は ”温度監視ソフト” で様子を見つつ仕事してたんですが、ファンが止まって作業中にPCが落ちることを考えると・・恐ろしい。


いいか、CPUファンには気を付けろ!


じゃ。



0 件のコメント:

コメントを投稿