その他

ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2014年11月5日水曜日

よく聴く曲

やあ。


最近気付いたんだけど、CDを全然買ってません。


多い時って、どれくらい買ってたんだろ?

タワレコのポイントカード(今でもあるんかな?)が「アッ」と言う間に溜まっちゃうくらい。


今は、数えたことないけど、1200〜1300枚くらいあると思います。

CDだけじゃなくアナログレコードもそこそこあるし、一時期 iTunes Store なんかで買ってたこともあったから、合わせると結構いっぱいあるね。

まぁ、レコード(CD)収集の癖も無いし、聴くよりも演奏したり作る方が好きだったので、レコードマニアってほどではないのですが。


でも、その中でしょっちゅう聴くのって100枚足らずなんですよねぇ。。


そこで、iTunesで再生回数が多い曲を調べてみた。


 1位:Moment's Notice (Blue Train) - John Coltrane

 2位:Acknowledgement (A Love Supreme) - John Coltrane

 3位:I'm Old Fashioned (Blue Train) - John Coltrane

 4位:Ain't No Mountain High Enough (United) - Marvin Gaye & Tammi Terrell

 5位:If I Only Had A Brain (Bish) - Stephen Bishop

 6位:Pledging My Love (Diana & Marvin) - Marvin Gaye & Diana Ross

 7位:Subway To Vinus (Mother's Milk) - Red Hot Chili Peppers

 8位:Too Young Go Steady (Ballads) - John Coltrane

 9位:The Night Has Thousand Eyes (Naked Guitar) - Earl Klugh

10位:Cheek To Cheek (Blues For Fred) - Joe Pass

(今使ってるパソコンのここ数年の再生回数。楽器練習用マイナスワンは除く。カッコは収録アルバムね。)



ジャズが多い。 作業しながら聴くことが多いから、かな?

ただ、レッチリは「?」・・ あんま聴いた覚えないけどなぁ。

あと、スティーブン・ビショップの『 If I Had A Brain 』(『オズの魔法使い』のカカシの曲ね)はアルバムのイントロダクションなんですが、これ単体で聴くことなんてないと思うけど、よく分かりませんな。


【 まとめ 】

聴いてないCDをもうちょっと聴こう。


じゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿