ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2014年11月21日金曜日

Tokyo Wander 1


やあ。


ボーマス前日は、昼は成田山にお参りに行きましたが、夜は相棒 ぱんだっち と池袋を徘徊してました。

行く度に池袋ばかりウロウロしてるので、いい加減慣れたもんだぜ・・と油断してると、


人が多い。。


池袋は東京の中ではめっちゃ人の多い場所ってワケじゃなさそうだけど、それでも大阪屈指の繁華街・難波より多い。
じゃあ、東京で人が多いと言われてる場所ってどんなん!?」とか思っちゃいますね。

その代わり、電車が静か。 大人しい人が多いのか、はたまた都会っ子はクールなのか。
大阪の電車はウルサいですから(個人的には賑やかで好きなんだけど)。


ま、そんな無益な比較はさておき


まずは腹ごしらえということで、あらかじめ教えてもらっていたラーメン屋さんへGO!


サンシャインの地下にある「青葉」ってラーメン屋さん。(他にも色々お勧め店を教えてもらってたけど、最初にたどり着けたのがココだった。教えていただいた皆様、どうもありがとう!)

周りを観察してると、どうも ”つけ麺” が人気っぽかったんだけど、あえて普通のラーメンをチョイス。


大阪だと最近はコッテリ系(京都系?)が主流なのでこういうタイプのラーメンは少ないんですが、魚介類のダシが効いてて、それでいてアッサリ上品で美味しかった。

ごちそうさまでした。


食事も終え、そのあとは客引きの兄ちゃんとウィットに富んだ会話を楽しみつつ、夜の池袋を彷徨う二匹。


でも、この頃はチェーン店ばかりが軒を連ねてて、名古屋もそうでしたが、どこもあまり代わり映えしないんですよねぇ。「その土地ならでは」みたいなお店に立ち寄るのが好きなので、寂しい限りです。(探せばいっぱいあるんだろうけど)

色々考えた挙げ句、夜も遅かったので サンマルク で血糖値上げ。



疲れたしホテルに帰ろ・・と思って歩いてたら、こんな店見付けました。


文字の配分がとても近い。うむ。素晴らしい。


あと、帰りにコンビニでお約束の ”どん兵衛” を買いました。


関西と関東じゃ味が違うのは有名ですが、コッチ来たら一度は食べておきたいものなのです。(最近は関西のスーパーでも関東バージョンが出回ってるらしい)

しかし、液体スープになってからあんまり食べてなかったので、違いがイマイチ分かりませんでした。


その2へ続く・・


じゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿