その他

ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2015年2月26日木曜日

法善寺

やあ。


そういや少し前に、ちょろっと " 法善寺 " に行ってきました。


■ 法善寺とは・・

大阪府大阪市中央区難波にある浄土宗の寺院。(Wikipediaより)

ミナミ(難波界隈)の観光スポットの一つで、「道頓堀のグリコの看板」から歩いて10分くらいの路地裏にある寺院。

夫婦善哉(めおとぜんざい)』って映画の舞台になった場所で、すぐ隣のお店で実際に「夫婦ぜんざい」を食べられるよ。


法善寺横町


最近は今っぽいお店が増えてきて、少々風情に欠けますが・・


横町に入っちゃうと、それっぽい雰囲気になってきます。

法善寺


一見どこがどれが本堂かよく分かりませんが、多分この辺り。

水掛不動さん


このお不動さんに柄杓でお水を掛けるのだ。掛けられ過ぎて苔まみれになってます。

夫婦善哉

このすぐ右隣に "夫婦善哉" の甘味処があります。(写真撮り忘れました)


・・とまぁ、ゆっくり回っても10分もかからないくらいのシンプルな寺院ですが、道頓堀/千日前のすぐ近くで、浪花情緒溢れるスポットだったりします。

機会があれば是非行ってみてね。


じゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿