ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2016年1月31日日曜日

ルカたまー。

やあ。


1月30日は我らが教祖・巡音ルカ様7度目(多分)のお誕生日でした。



※ ちなみにイブである1月29日は我が相棒・ぱんだっちのお誕生日です。


「ルカ様との出会い」についてはこれまで10,000回くらい書いたので、ここでは割愛させていただくとして、7年も経つ現在もChiquewa作品ではメインで歌い続けるルカ様。




そんなルカ様のあり余る魅力は今なお色褪せることを知らないけど、去年『巡音ルカV4x』が出て益々輝きが増した感じがするね。




動画サイトでルカ様作品を中心に色々聴かせていただく日々を過ごしましたが、やはりV4xになっても「中低域」こそルカ様最大の魅力があるということは疑いの余地はありません。

具体的にはE2〜C4くらいがスイートスポットではないか、と。
標準的な女性ボーカルの音域だと思うけど、ボーカロイドの世界だと低め?


高くてもこのくらい

「ちょっぴりハスキーで落ち着いた魅力こそルカ様の真骨頂だ」だと信じ、今日も明日も新曲作りに精進を続ける日々です。




というわけで、私事で恐縮ですが、去年末にリリースした全曲ルカ様V4xに歌っていただいた拙作『かんきり』も是非この機会にお聴きいただければ幸いです。
iTunes StoreやAmazonMP3などで絶賛配信中です




あと、来たる3月6日(日)に京都で開催されるルカ様だらけのお祭『ルカパラ』にも参加しますので、こちらも併せてよろしくお願いいたします。




そして次回作ももちろんルカ様一色。

現在鋭意制作中ですので、乞うご期待くださいまし。


じゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿