その他

ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2017年3月7日火曜日

ヒ・ミ・ツ♡(生)。

やほ。


ボーパラ関西も終わって、また退屈な日常が戻ってきた矢先、

こんな動画が投稿されたとのご報告をいただきました。


[ニコニコ動画]




なんと、拙作『秘密』のバンド・エディション!


これまでも何度か「バンドで演奏するよー」というご報告をいただいたことはありましたが、ほとんどが首都圏でのライブで観に行けず、自作曲を実際に演奏されたのを聴くのは実はこれが初めて。(自分でライブ演奏をしたことはありましたが)

それも、難易度ランクC(当社比)の『秘密』を演奏しようとは・・・なんというチャレンジャー。


ちなみにオリジナルはコレ↓
(※ホントのオリジナルは初音ミクverで、ピアプロにのみ投稿してて歌詞も違います)



[ニコニコ動画]

 秘密 feat.巡音ルカ(アルバム 『I Love Music』 - 2009)



曲を作ってる時は、実際に演奏することなんて考えないじゃないですか?

なので、特にこの曲はギターとキーボード(エレピ)こそ自分で演奏してるものの、ドラム&ベースは打ち込みなので相当無茶をしたはずなのに、単にコピーしただけじゃなくそれぞれの解釈を加えて演奏されてて、恐れ入りました。

自分でもベースが何をやってるかよく分かってないし、ドラムも勢い任せに打ち込んだし、エレピのソロとギターでユニゾンしてるし、ほんとよく演奏できたなぁ・・・おじさん、たまげたぜ。

それから、ついついバンドに目がいきがちだけど、ソウルフルなボーカルもカッコ素晴らしい!


是非聴いてみてあげてください!



はくまゐさん(vo)、Mayerさん(gt)、nobnoisさん(ba,pg)、なもこさん(ds,pv)、BLUEさん(mix)、どうもありがとうございました!

次はFunk度150%のアゲアゲチューン『Odyssey』をリクエストしたいです(笑)



じゃね。

1 件のコメント:

  1. 演奏してみた動画を取り上げていただきありがとうございます!
    ドラムでChiquewaさんの大ファンのなもこの発案で結成されたコラボですが、こうして取り上げていただいて、発案者もですが、参加者全員とても喜んでいます(´ω`)

    返信削除