ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2018年5月29日火曜日

とげ。

こんちは。


3週間くらい前に拙作ヒラケゴマの動画を投稿しましたが、次は相棒ぱんだっちの3年ぶりの新曲!

[ニコニコ動画]



[YouTube]


ルカ様(マジ天使)が歌うこの曲ですが、Cubaseのプロジェクトフォルダ名(日付が入ってる)によると、作り始めたのが2015年の1月・・今はもう2018年の5月なので、実にコレ3年以上熟成された曲です。



曲ってのは「出来上がってすぐが聴き時の曲」と「時間が経過すると旨味が出てくる曲」があります(個人的意見)。

この曲は明らかに後者。。。別に故意に熟成させたわけじゃないし、投稿が遅くなったのは不肖Chiquewaが原因の一旦を担ってるってのもあるんだけど(あるんかい)、3年の月日を経て、色んな事があって、改めて聴き返すととても良い作品になったな〜…と思うわけです。

2015年はガンバ大阪が天皇杯連覇した年です
懐かしい(涙)

ぱんだっちはドラマーなのですが、この曲のドラムスは打ち込みですねw
なんか、自分の曲は打ち込みにしたがる傾向があるような気がするような、しないような。。

で、不肖Chiquewaは何をしたのかというとー、ギターを弾きました。
アコギとエレクトリックを少々、あとはエレクトリック・シタールです。



そんな相棒ぱんだっちの新曲棘(トゲ)を、是非聴いてみてあげてくださいましー!


そして、ぱんだっちの1stアルバム(ミニアルバム『Sweet love』と、コンセプトアルバム『パンダ大作戦』を除く)も現在鋭意制作中でございます。2010年に初投稿してから8年・・やっとアルバムが出来そうです。
新曲(2〜3曲)を含む8曲くらいのアルバムは、Chiquewaの新譜と同じく秋頃…いえ、夏の終わり頃リリース予定。

乞うご期待くださいまし!


じゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿