その他

ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2019年8月8日木曜日

マジカルミライ2019

こんちは。


なんか宣伝ばかりで申し訳ないんですが、遂に今週末・8月11日(日)に迫ったボカロの祭典マジカルミライ2019
前回書いた通り、Sasakama StudioのChiquewaと相棒ぱんだっちも参加します!

おっと、書き方に少々語弊が。

マジカルミライ2019大阪は8月9日(金)/8月10日(土)/8月11日(日)の3日間開催なのですが、企画展クリエーターズマーケットは10日(土)/11日(日)の2日間だけで、Sasakama Studioは11日(日)にだけ参加します

お間違いなきよう

首都圏など他地方や海外からも多くの方が訪れるこのイベント、概要や情報は公式サイトを見れば一目瞭然なんですが、敢えて地元大阪の雄(自称)不肖Chiquewaが 仕事をできない暇に任せて ダラダラとご案内いたしましょう。




日時

上に書いた通りですが、マジカルミライ大阪の開催日は

8月9日(金)、8月10日(土)、8月11日(日)

の3日間。そのうち

Sasakama Studioが参加するのは8月11日(日)だけ

です。お間違いなきよう。

即売会の時間は

10:00 〜 16:00
という驚きの「6時間耐久即売会」で、老体には非常に厳しいスケジュールですが、日々トレーニングしておりますのでご心配無く。



会場1

大阪南港・インテックス大阪
4号館、5号館A、5号館B

インテックス大阪入口

公共交通機関でお越しの場合、最寄の駅は南港ポートタウン線『中ふ頭駅』です。
梅田(新大阪)からだと、大阪メトロ御堂筋線『本町駅』大阪メトロ中央線に乗換えて『コスモスクエア駅』へ。そこで南港ポートタウン線に乗換えて『中ふ頭駅』

運賃は大体300〜400円くらいです。
大阪でも『Suica』は使えるはずですが、ICカード割引はありません。

詳しくはコティラ↓


クルマやバイクでお越しの場合は、上記サイト↑を参考にしてカーナビやGoogleMapなどで調べてね。

日曜日はそんなに混んでないと思いますが、南港には大きな団地もあるので時間によっては混んでるかも知れません。
くれぐれも安全運転で、お時間に余裕をもってお越しくださいませ。

ホテルとATCとミズノの本社
※ 駐車場は結構いっぱいありますが、値段がかなりバラバラで、インテックス大阪に近付けば近付くほど料金が上がっていきます。安く上げたいのなら少し離れたコインパーキングを検索してみましょう。
※ 真夏の南港は灼熱地獄です。飲み物を持参するなど熱中症対策を忘れずに。舐めた服装で来ないように!


会場2

そして会場に入ったら、目指す即売会会場はココだ!


”企画展入出口”から入ってすぐ左、『ピアプロ広場』の横です。

そして、ササカマの二匹は待ち構えているのがココだ!


『D-1』ブースです。なんか・・微妙に奥まった所です。
やっぱり今回も一番隅っこなので(いつも隅っこがおおい)、正面からだけではなく横方向、後方からでもお声掛けくださいませ。

ちなみに情報筋によると、周りはガチな人気ボカロPだらけらしいので、すごーーーい行列ができてたり、ウチの前でキャッキャウフフと騒ぐファン達がいっぱいいたり、そりゃもう大変なことになってると思いますが、まぁ気にせずお気軽にとお越しくださいませ。


※ 何時に来ていただいてもChiquewaとぱんだっちはいるはずですが、恐らく13:00辺りから会場内の控え室みたいな部屋へ昼食を交代で食べに行ってると思います。声を掛けていただければ、LINEでもう一人を即呼び出します。

※ ミクちゃんコンサートの時間と、14:00くらいからは超絶ヒマになるはずです。ブースでボサーっと突っ立ってるので、お喋りなどならこの辺りの時間にどうぞ。(ずーっとヒマかも知れんけどw)


会場周辺

会場がある大阪南港は、大阪市南部の埋め立て地にある巨大貿易港です。
ゆえに周囲には大した施設や史跡もなく、観光を楽しめるような場所ではありません。

ご飯を食べるにも、会場内にあるコンビニで何か買うか、うどん屋、焼き肉屋、ニューミュンヘン(食事もできるビアホール)くらいしかなくて、それとてイベント開催時はかなり混んでると思います。

しかし、会場最寄の『中ふ頭駅』から1駅…約500mくらい歩けば、大阪南港ATCというそこそこデカい商業施設があります。


ここへ行けば飲食店もあるし、コンビニやスタンドカフェ、モスバーガー、ココイチ、サイゼリア、鳥貴族まであるので、食事から一杯飲みまでOKです。百均なんかもあります。


観光

せっかく大阪まで来たんだしー…」と思ったら、迷わず大阪中心部へ移動しましょう!

南港の近くには古今和歌集にも出てくる住之江(別に何かがあるわけじゃない)とか、デカくて古い神社住吉大社なんかもありますが、正直南港からはかなり行きにくいです。

なら、大阪メトロ中央線に乗ってトンネルを潜ってすぐの「大阪港駅」で下りれば天保山があって、そこには水族館海遊館があるし、更にそこから無料の大阪市営渡船に乗ればユニバーサルスタジオ・ジャパンへも行けます。

海遊館


あと、大阪メトロ中央線なら「森ノ宮駅」で下車すれば大阪城へも行けます(少し歩く必要ありです)。
大阪城の近くには難波宮跡もあるし、大阪城公園内には最近出来た飲食店なんかもいっぱいあります。

大阪城

大阪メトロ中央線「本町駅」は大阪市の北部と南部のちょうど分岐点辺りで、大阪メトロ御堂筋線に乗り換えて梅田方面へ行くとキタへ、難波方面へ行くとミナミへ行けます。

ミナミの象徴・道頓堀のグリコの看板は
御堂筋線なんば駅の北側出口から徒歩10分くらいです

大阪最大の電気街(オタ街?)である日本橋大阪メトロ御堂筋線「本町駅」から難波方面へ乗って「なんば」下車で、オタクグッズ屋が軒を並べるオタロードは駅から徒歩15分くらいです。

日本橋の電気街

開催日前後にミクちゃんのイベントがある通天閣へ行くなら、大阪メトロ御堂筋線「動物園前駅」から徒歩10分(少し柄の悪い場所を通らないといけない)、「なんば駅」大阪メトロ堺筋線に乗り換えて「恵比須町」で下車すると徒歩5〜10分くらいです(新世界を通り抜けるので楽しいけど、乗換えが面倒)。
脚に自信がおありなら、大阪メトロ御堂筋線「なんば駅」からも歩いて行けます(約30分)。



梅田(キタ)へ行ってグランフロントなど新しい商業施設へ行くも善し、難波(ミナミ)へ行って千日前のコッテコテの大阪を楽しむも善し、他にもまだまだここに書き切れない楽しいスポットがたくさんあるので、大阪を楽しみ尽くそうぜ〜♪





それでは、マジカルミライでお待ちしてますー!

じゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿