その他

ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2020年1月11日土曜日

今年もよろしくお願いいたします

だいぶ遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。

新年早々宣伝ばっかりで、自分でも「おいおい、挨拶が先だろ!」なんて思いつつも、ササカマショッピング・BOOTH店をうっかり開店しちゃったから仕方ないや‥って思ってました。

ごめんなさい。




さて、2019年は長年の夢だったジャズオーケストラのアルバム君だけの魔法を無事に発表でき、もうほとんど出し切った感があります。

約7曲のアレンジ(1曲は昔の曲なので)とオーケストラの打ち込みで、「もうこれ以上頑張れないっ!!」ってほど大変な作業でしたが、その分充実感は半端ありません。


君だけの魔法 (2019)

もちろん聴いてくれる皆さんあってのことだし、今回は感想やレビューなどもいつもより沢山頂戴できたし、本当に感謝以外言葉がありません。

どうもありがとうございました!

去年日本でリリースされたジャズアルバムを全部ひっくるめても、こんなに多くの人に聞いてもらえて、喜んでもらえたアルバムは無いんじゃないの?ってほど、です!(実際は知りませんが‥w、それくらいジャズのレコードって売れないのです)




しかし、「こうなったら今年2020年もジャズでいくかー!」・・とならないのが、Sasakama Studioのへそ曲がりというか、天の邪鬼と言うか、商売が下手糞な所以。

しかし、

ジャズはここで一旦置いておいて、今年は今年でまた違うものを作ります!!

と張り切って作業を始めましたが、いやー、どうも調子が出ません。

去年末から新作のアイデアを練ってますが、良いものができないんで、取り敢えずは今年の夏にリリース予定である2ndアルバムの再販+αI Love Music++の制作をしてました。


I Love Music (2009)

このアルバムは、リリース当時(2009年)まだ”巡音ルカ”が発売されて半年ほどしか経っていなかったのもあって、恐らく(配信では間違いなく)「初の全曲巡音ルカで制作されたアルバム」なのです。

元々初音ミク歌唱で発表してあった曲を巡音ルカに差し替えたり、ブラックアートを意識したちょっとハードなジャケットのせいもあって、当時は賛否両論と言うか、色々お叱りを受けたりもしました。。でも個人的には超気に入っていたんですけどね。

そんな思い出深いアルバムをどういう形でCDにするか検討中でして、今のところほとんどの曲に手を加え、一部ボーカルを『巡音ルカV4x』に差し替えようかなと画策中です。
現在、既にボーナストラックの『恋しくて (Bossa ver)』『星に願いを』『サヨナラ』の3曲をV4xに差し替えてみましたが、すごーく良いです。

どういったものとして完成・発表するかは分かりませんが、お聴かせできる日が来るのを楽しみに作業しております。




おっと、長文失礼いたしました。

今年も隔週金曜日にツイキャス放送中のササカマ大放送も盛り上げていきたいですし、今年はソロギターを弾く放送もコンスタントにやっていきたいですね。

もちろん動画やCDも積極的に発表していく予定ですので、Sasakama Studioを2020年もご愛顧いただけますようよろしくお願い申し上げます!


じゃね。

0 件のコメント:

コメントを投稿