その他

ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2020年8月10日月曜日

定期報告(2020年8月)

残暑お見舞い申し上げます。


「暑中お見舞い~」と書こうと思ったら、もう今年の立秋(8月7日)を過ぎてました。

暦の上ではもう秋の始まりですが、現代の日本ではこの前梅雨が終わったばかりでこれからが夏本番といった感じで、気温はグングン上がり続けています。



さて、今月もこれといった報告や告知はないんですが・・と書こうと思ったら、1つありました!



東京にある原宿カワイーヤというお店で


「初音ミク meets みくにくま」カフェ


という企画が開催されていて、その店内で不肖Chiquewaの楽曲


チョコレート・リバイバル


が流れているそうです!


折角なので動画を貼っておきましょうね。


[YouTube] チョコレートリバイバル feat.初音ミクappend - Chiquewa



不肖Chiquewaは大阪在住なので訪れるのは少し難しいのですが、もし渋谷に行かれる機会がございましたら、是非「原宿カワイーヤ」へお立ち寄りくださいませ。



◇◇◇◇◇◇



さて、前々から引っ張りまくってるI Love Music++ですが、やっと完成しました。


まずは完成したアルバムジャケットから・・




オリジナルのI Love Musicと同じです。

よく考えたらジャケットにタイトルが入ってなかったんですよね。

しかし裏面は・・




このように、使い回しではない、ちゃんと今回作ったジャケットだと分かりますね。

この11年前にごく一部で賛否両論を巻き起こしたジャケットですが、今見ると圧倒的な存在感で満足満足。

そして更に、これを印刷屋さんで印刷すると・・



おー、更に圧倒的存在感。こんなボカロのジャケット見たことない!

「ボカロ=アニメ/漫画=萌え」みたいなありきたりな価値観に真っ向から立ち向かってみたんですが、いかがでしょうか?



内容は言わずもがな、当時まだ発売間もない巡音ルカ(v2)を使用した楽曲は、ほぼ全て”巡音ルカV4x”に差し替えました。

V2ルカ様の歌も嫌いじゃなかったんだけど、V4xルカ様の歌があまりにも美麗なのでつい・・。


それから、ボーナストラックもオリジナルに収録されていた恋しくて - Bossa ver. -に加えて、星に願いをサヨナラの2曲も追加!

この3曲ももちろん、ボーカルは”巡音ルカV4x”で作り直しています。




さて問題は「このアルバムをいつどこで頒布しようか?」ってこと。


個人的には対面販売できるイベント(『ボーマス』や『マジカルミライ』)が希望でしたが、今年は新型コロナウイルスの影響で『マジカルミライ』の頒布イベントは中止っぽいし、『ボーマス』もこのままいくと開催できるかどうか微妙という状況。

もし無事に開催されても、はてさて東京へ行ってよいものか?という問題もありますし。


それから、配信に関しては諸事情により今のところ未定です。


ただBoothでのCD販売だけは決まっているので、いつまでも引っ張っても仕方ないし、イベント参加は見送ってBooth販売のみにしちゃってもいいかもですね。


近いうちに告知しますので、しばしお待ちくださいませ。。




というような感じのSasakama Studioの8月です。


あ、あと、今月もWebササカマ會を開催します。

今回はkenさん、遊井かなめさんのお誕生日会も兼ねて8月15日の土曜日に予定していますので、もしご興味がおありの場合はご連絡(メールかツイッター)をいただければ案内をお送りします。「うーん、やっぱやめとこ」とかでも全然構いませんので、是非ご連絡を。



それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿