その他

ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2022年5月4日水曜日

ワンオフなロゴプレート

 サカマの2匹・ぱんだっち と Chiquewa は、昨年の9月末以来休止していた自転車をやっと再開しました。

 7ヶ月間もロードバイクに乗ってなかったので最初は少し緊張しましたが、ほんの10分も走ればあっと言う間に元通り。人間の感覚ってのは大したもんですね・・・と言っても、走ったのは30km程度(1時間半くらい)なんですが。

 まだまだ本調子からは程遠いので、今のところは様子見程度。
 いつの日かまた宇治でケンさんと会ってお茶したり、「奈良~京都~大阪ぐるり一周180kmライド」とか、やりたいなぁ。

 あ、宇治と言えば、お墓参りも長らく行ってないな…怒られるわ😥

ロードバイクとぱんだっち@水間観音の辺り


◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

 さて、最近このようなブツが送られてきました。

ササカマ・ロゴプレート1


Sasakama Studio ロゴプレート!

 少し前から、いつもササカマを応援してくれている ほまれさん が3Dプリンターでコツコツと作ってくれていました😀

 不肖Chiquewaは不勉強なので仕組みは詳しく知りませんが、お話を伺うと「『Blender』(3Dソフト)で3Dデータを作成して、それを元に3Dプリンタ用ファイルを制作する」らしい。。すごい!なんかよく分かんないけど、大変!

 そして何度か試作を重ねた末に、遂にこの逸品が出来上がったというわけです。

ササカマ・ロゴプレート2
これくらいの大きさ。結構大きい

 この超マブいロゴプレート、可能ならば(良い運搬手段が思い付けば)イベントに持参してブースに飾りたい!ですね🌼

窓辺に飾った状態

ほまれさん、どうもありがとうございました!

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

 こんな感じで、慌ただしく流れゆく日々をただノンビリと過ごしています。

 我々人間も含めた生物にとって”時間”とは”命そのもの”ですので、1秒たりとも無駄にしてはいけませんが、こういう時間の使い方って一生に一度くらいは経験してみると物事の見方が変わってきますね。合掌🙏


では。

0 件のコメント:

コメントを投稿