ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2014年3月10日月曜日

ニコニコ生放送

昔から「三寒四温」なんて言いますけど、3月に入ってから四寒三温って感じですね。
寒い日ばかりで嫌になっちゃいます。

そういえば最近散歩をしてたら、梅の花が満開だったのを見かけました。
体感温度はまだまだ冬だけど、少しずつ春が近付いてるんですねぇ。

さて、来週のサザ・・・


::::::::::::::::::::


そんな昨今ですが、ボーパラも無事終了し大まかな予定は終了!
遂にプレミアムにも入ったし、前々からやってみたかったことにチャレンジします。


「生放送」


今までも【UStream】での生放送は何度かやってきたし、毎週月曜日にやってる【いちくわセッション】も三年目を迎えてたりするんですが、実は今まで自力で【ニコニコ生放送】をやったことなかったんです。


早速相棒 ぱんだっち とやってみました!


「生放送」と言っても、喋りもヘタクソな音楽家が出来ることは演奏くらいのもの。
でも、ギターだけってのも寂しいし、夜中にドラム叩くわけにもいかないし、歌もダメだし><

そこで、ぱんだっち には カズー (写真)を演奏してもらいました!
Woodstock・カズー

カズー (kazoo) ってのは、かなり原始的な楽器で、これをくわえたまま人間の声がそのまま音になって鳴るというもの。
柳沢しんごさんの「警察無線の物真似」をイメージしてもらえば分かり易いかも。
もともとは子供の玩具なんですが、これがなかなか楽しい「楽器」なんです。

しかし、ただ鳴らすだけだとノイズと楽器の間みたいな音なんですが、マイクを通してリバーブ(エコー)をかけると・・・あら不思議。サックスみたいな音になるのだ!

ギターやピアノなどほかの楽器とアンサンブルすると、ちょっとおマヌケな可愛いセッションが出来ます。


「ギターとカズー(か、パーカッション)」を基本形にしたセッションを不定期でやっていこうかと思っていますので、もしおヒマな時ならぜひ観てあげてくださいませ!


::::::::::::::::::::


■ ソロギターの時もあります。カズーが無い時はゴメンナサイ!

■ 放送は突然はじめますので、Twitterの「 @chiquewa 」で告知してます。
  お気軽にフォローしてね!

■ 私のニコニコ・コミュニティ【ねりものがかり】はコチラ↓

※ 視聴には「ニコニコ動画」のアカウント登録(無料)が必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿