ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2014年4月29日火曜日

リコーダー

小学生の頃、リコーダー習いましたか?

多分全国的に、小学校〜中学校の音楽の授業でリコーダー(縦笛)を習ったと思うんですが、大人になって改めてその音を聴いてみると、なかなか味のある良い音がしてます。

リコーダーっていうと、なぜか定番曲は「エーデルワイス」。
数々の名曲を残した作曲家 リチャード・ロジャース がミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」の為に書き下ろした曲ですが、まさかファーイーストの日本でリコーダーの定番曲になってるだなんて、お釈迦様でも気付くまい。

ちなみに私、リコーダーはかなり苦手でした。。
どうも吹く楽器全般が苦手みたいで、人生で唯一まともに演奏出来たのはお祭りの笛(篠笛?)くらい。。

愛器アウロスのソプラノ
子供の頃使っていたリコーダーは物置の奥でその出番をウン十年間待ち続け、そして世紀は変わり、遂にその時が!

四半世紀ぶりくらいにピーヒャラと吹いてみましたが全然ダメだったので、前々から「リコーダーには少々自信がある」と豪語していた相棒 ぱんだっち に吹いてもらったところ・・

う、上手い・・

早速(ソプラノ)リコーダーを使おうと思っていた新曲のデモに合わせて吹いてもらったところ、素晴らしい演奏をしてくれたので、使います!

そういや、恋竹林の大親分・じーこば君もリコーダー得意って言ってたなぁ。。

:::::::::: ::::::::::

歌い手のEVO+さんが、拙作「深淵」を歌ってくれました!



これ、かっこいいな!
R&Bが三度の飯と同じくらい好きな不肖Chiquewaも納得でした。
どうもありがとうございました♪

是非聴いてみてあげてくださいな!

じゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿