ひと言

★ カラオケのmp3はファイルサーバ終了につき現在作り直し中です。ピアプロにもありますので、そちらをどうぞ ★

2014年7月23日水曜日

過去作品その1 - Come To Me

【過去作品紹介】その1

Come To Me feat.巡音ルカ (2009)



記念すべきボカロ動画処女作です。

最初に投稿した時は、まだ ニコニコ動画 とかよく分からず、何となく買って遊んでた 初音ミク を使ったこの曲を、クリプトンさんからのダイレクトメールで存在を知った ピアプロ にだけ投稿してました。
その後 初音ミク のバージョンを1stアルバム『Voice Electronique(2008)に収録してたんですが、翌年2ndアルバム『I Love Music(2009)をリリースした時に記念に投稿したのがコレです。

もう5年も前になるんだなぁ。。シミジミ

若かりし頃・・2000年前後くらいに個人的に得意だったR&Bスタイルで作った曲で、ギターアルペジオのサンプリングとか、ドラムの音とか、当時人気だった TLC などのプロデューサー ロドニー・ジェイキンス っぽかったりします。

最近はR&Bスタイルはあまり作ってません。(古いR&Bっぽいのは作ってるけど)
別に打ち込み系が嫌いになったわけじゃなく、流行りのEDMやダブステっぽいのもお仕事で作ることはありますが、やっぱ「ブラックミュージック香り」がしないと萌えないのです。

動画のイラストは『I Love Music』のジャケットで、この界隈に全く関係の無い知り合いのイラストレーターさんに「スティーヴィー・ワンダーの『Hotter Than July』っぽい、ブラックアートみたいな感じで 巡音ルカ を描いて!」とお願いして描いてもらいました。
個人的には70'sの匂いもして気に入ってるんですが、あまり理解してもらえませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿