その他

ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2014年12月8日月曜日

ボカロ4とWindowsXP

やあ。


巡音ルカ様V4x” を導入するにあたって、先生とーっても大切なコトを一つ忘れてました。




うちのPCのOSってば、WindowsXP でした。


搭載RAMは2GBなので、ギリギリだ

音楽制作用PCは Windows 7 なんですが、ぱんだっっちボカロ調整主任 と同時進行で作業出来るように、ボカロ用PCと二台態勢なのです。


「”Vocaloid 3” は WindowsXP で動く(らしい)」のですが、発売から来年で14年も経つOSではどうか分からない。

それに、いい加減XPの呪縛から解き放たれたい。


今OSを新たに導入するとなると、



になるけど、そうなると Core2Quad Q6600 のPCで満足に動作するか不安。

もう9年も前のCPUなのだ

そろそろパソコンのアップグレードもせにゃいけませんなぁ。。

とりあえず、マザーボードとCPUだけそっくり入れ替えて…みたいなカタチ?

トホ。


じゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿