ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2015年6月30日火曜日

たそがれの色は恋の色

やあ。


久しぶりに新曲を投稿しました。

【ニコニコ動画】


【YouTube】


【ピアプロ】

たそがれの色は恋の色 powered by ピアプロ

【歌詞】

『たそがれの色は恋の色』

移り変わる季節みたいに
心もまた色を変えてく
じゃれ合うたび縮んだ距離は
また私を不安にさせる

時々見せる はにかむ笑顔は
内緒の合図 二人だけの秘密

君がくれた 貝殻のイヤーリング
風に揺れて 波の音が聞こえる
私の声 君に届けばいいな
伝えたいよ 好きなの 大好きなの
赤く染まる頬は 恋の色ね
夕焼けに包まれた渚

「友達」だと言われた時は
悲しすぎて眠れなかった
泣き虫なの知らないでしょ?
強がっても寂しくなるの

何処か遠くの 小さな街まで
このまま私のこと 連れ去ってよ

はずむ心 天に届くくらいに
舞い上がって 二人空を旅する
この気持ちは いつもキラリ キラキラ
輝いてた 大切な宝物
震える口づけは 恋の味ね
高鳴る胸の鼓動は
波音に包まれて消えた

【カラオケ (Off Vocal File)】
PIAPROの楽曲ページ、上部タブの『karaoke』、もしくはコチラ(どれでも同じMP3ファイルです)

【MP3】
PIAPROの楽曲ページにあります。

【クレジット】
イラスト:ちぃさん(0108 -音屋-)
作詞曲、編曲、ギター、ベース、プログラミング、ボカロ調声、動画:Chiquewa
ドラムス:ぱんだっち


*** 今回は「1970年代〜80年代風フルバンド編成のアイドル歌謡曲」 ***

不肖Chiquewaが子供の頃、毎日のようにテレビにかじりついての歌謡番組やバラエティ番組の「まだ子供っぽさの残る十代アイドル歌手が、百戦錬磨のフルバンを背負って歌う姿」を観てました。

華やかで、少しだけミズっぽい雰囲気が、なんとも言えずカッコ良かった。

そして時は2010年代。アイドルソングはすっかりエレクトロで派手なダンスチューン一色になり、フルバン歌謡曲なんて絶滅して消え失せちゃいましたが、まだ心の片隅にあの豪華なサウンドが残ってます。

単なるおっさんのノスタルジーです。ご容赦くださいませ。


ルカ様80's仕様 (C)ちぃさん
この80'sの香り漂う可愛いイラストは、『ぱんだ大作戦』や『わさび』のジャケットなどでもお世話になった、"0108-音屋-" の ちぃさん に描いていただきました。
いつも無理なお願いにも関わらず快諾していただけるのに甘えて、今回も色々細かなところまでお願いして描いてもらっちゃいました。どうもありがとうございました!

ドラムスは相棒 ぱんだっち
さすが同年代&Chiquewa以上のアイドル歌謡好き、こういうサウンドを熟知してます。いつもありがと!

そして、それ以外はわたくしChiquewa。
今回は基本のリズムセクションに加え管弦などなどが入ったので、楽器数がかなり多くアレンジには苦労しましたが、フルバン歌謡のあの雰囲気を上手く表現出来てるかな?
歌ですが、やっと "巡音ルカ様V4x" にも慣れてきて、なかなか理想的な歌に仕上げられました。


個人的にもちろん動画も含めてとーっても気に入ってる曲なので、是非聴いてみてね!


じゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿