ひと言

★ カラオケのmp3はファイルサーバ終了につき現在作り直し中です。ピアプロにもありますので、そちらをどうぞ ★

2015年8月13日木曜日

コーヒー。

やあ。


とにかく、コーヒーをよく飲みます。


毎日マグカップに2〜3杯、これに加えてアイスコーヒーを飲んだり、パピコのコーヒー味食べたり、コーヒー飴なめたり。

正確にはチョココーヒー味

そのくせコダワリは一切無くて、インスタントだろうが、缶だろうが、手の込んだ淹れ方をしたやつだろうが、なんでも美味しくいただけます。


コーヒーミル(手動)を使って豆を挽いて…なんてコトをやってた時期もありましたが、味は良いんだけど、朝っぱらからこんな作業するのってやっぱ面倒臭いよな。

¥2,000くらいで買える。最初は楽しい。

ただ、これだけは言える。


「豆から淹れたコーヒーは胃に優しい」


インスタントや缶コーヒーなんかも、昔に比べたら味や香りは良くなってる。
でも、胃にくるんだよなぁ。(世の中にある全商品を飲んだわけじゃないので、一概には言い切れない)

原因は知らないけど、香料や保存料などの添加物なのか、はたまた単なるプラシーボ効果なのか?

缶コーヒーの原材料は、"コーヒー"と"香料"だけだ。
ロックンローラーのくせに(?)酒をあんまり飲まないので、ついついコーヒーの量が増えちゃうチキンちくわですが、取り敢えずインスタントと缶コーヒーはなるだけ控えるようにしてます。


最近は外で飲む時「コンビニのコーヒー」が良い感じ。

買い方はアイスなら氷売り場から、ホットなら店員さんに言って
カップを購入し、機械にセットしサイズを指定するだけだ。

コーヒー中毒の救世主やね。


じゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿