ひと言

★ カラオケのmp3はファイルサーバ終了につき現在作り直し中です。ピアプロにもありますので、そちらをどうぞ ★

2015年7月29日水曜日

新しいアルバム。

やあ。


暑くて眠れない日々があと2ヵ月は続くのかと考えると、永遠の夢世界へ旅立ってしまいそうです。

慢性熱中症(?)はだいぶ落ち着いたけど、それでもやっぱり色々調子が良くない。
音楽活動には体力が必要なのに、歳にゃ勝てないってことなんやろか?

いや待て、日本サッカー界の至宝"カズ"こと三浦知良選手を見てみろ。
御歳46歳の今もなお、所属する横浜FCで出場機会こそ少ないものの、精力的にプレイし続けてる。

音楽屋のフィジカルの低下なんて、アスリートのそれに比べりゃ微々たる問題。
それよりむしろメンタルの低下が問題。

まぁ、ぶっちゃけると、

「いよいよ作りたい音楽が無くなってきた」

こんなこと言ってると、本業の傍ら制作に勤しむ方々に「クソ贅沢な悩みじゃねえか」とお叱りを受けそうだけど、昔から作ってみたいと考えてた音楽はここ数年のボカロ活動のお陰もあって大体消化出来ました。

これもひとえに支えてくれた皆さんのお陰です。
どうもありがとう。


そんな不肖Chiquewaですが、今年も新しいアルバムを鋭意制作中です。
てか、音の方はほとんど完成してます。
新作の前哨戦的EP『草原郷』も
絶賛配信中!よろしくね。

配信してる "iTunes Store" の制限上、曲数を増やすと配信価格が上がっちゃうので、今回もお値段900円のマックス値である9曲の予定。(お値段を上げちゃえば曲数も増やせるんだけど、アルバムで1,000円以上の価格ってディストリビューターや制作のコストを最低限に抑えてる都合上高いなぁと思うので、ここは譲れねぇのだ。)

もちろん前作『わさび』以降(『深淵EP』収録の3曲を除く)の発表曲は全て入れる予定。気に入ってもらえるかはさておき、もちろん今回も内容には絶対の自信があります。

そして今回は、全曲に渡って愛すべきボーカロイド "巡音ルカV4x" を使ってます。
実際にこのボカロを使って声を聞いた上で曲を作ったので、無理矢理使ったってだけじゃないのもポイント。(それ以前に作った『泣き顔』は除くけど、予想以上にフィットしてた)


毎回「これでChiquewa活動も最後かもね」などと考えながら作ってるけど、気が付きゃもう5作目。ぱんだっちと共作の『Odyssey』も入れれば6作目の新作は秋頃にリリース出来ればいいなぁ、と考えてます。

無事にリリース出来た時は、またよろしくね。


じゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿