ひと言

★ カラオケのmp3はファイルサーバ終了につき現在作り直し中です。ピアプロにもありますので、そちらをどうぞ ★

2015年9月21日月曜日

シャツのニオイ

やあ。


Tシャツを洗濯するじゃないですか。


すると、たまに臭ぁ〜くなったりする時がある。


湿度の高い時期なんかに多いし、洗剤のCMでもよく言われてるから、原因はてっきり "生乾き" だとばかり思ってたんだけど、快晴の日に干しても臭ぁ〜いTシャツがたまにある。


「どういうことだ?」


某大型衣料品量販店で買った一枚¥1,000くらいの安いTシャツの一枚・・・こいつだけは、いくら洗おうが、炎天下に干そうが、ランドリーにかけようが、どう頑張っても臭ぁ〜くなる。


「も、もしや、体臭??」


とまで考えたけど、そのTシャツを着る日だけ臭ぁ〜いってのも変だ。

そのTシャツ

やはりどう考えても、このシャツ固有の現象としか考えられない。


「いっそ処分しちゃうか!」

とも考えたけど、もったい無いじゃないですか。。
世界には着る服も無い子供達も沢山いるというのに。

※ 追記:ユニクロ・ジーユーでは要らなくなった服(ユニクロ・ジーユー商品だけ?)を回収して発展途上国に送ってるそうです。詳しくは→ http://www.uniqlo.com/jp/csr/refugees/africa/


今は完全に部屋着として着てるけど、これを書いてる今現在も臭ぁ〜いニオイが鼻を突く。

材質が悪いのか?はたまた、何か呪いの類いなのか?


原因は未だ闇の中。


じゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿