ひと言

★ カラオケのmp3はファイルサーバ終了につき現在作り直し中です。ピアプロにもありますので、そちらをどうぞ ★

2015年9月1日火曜日

初音ミクとちくわ。

やあ。


"初音ミク" が8周年だそうだ。



まだChiquewaと名乗る前、ある日サンプリングCDの代理店からDMが来ました。

ポップでキュートなバーチャル・アイドル歌手。

というコピーと共に描かれたアニメ風の女の子のイラスト。


「なんじゃこりゃ?」

と思いつつ、宣伝ページを開いてデモを聞いた時こそが、8年後の今まで続く「Chiquewa活動」の始まりはじまり。

はじめはこんなサムネ使ってました。

最初に作った曲は…発表してなかったんですが『ひらけごま』って曲(次のアルバムにアレンジし直したのを収録予定)で、その次に作ったのが、初めて "ピアプロ" に投稿した『恋しくて』。



恋しくて powered by ピアプロ / サビ情報 by Songle


投稿すると、すぐにコメントが付きました。

それまでも何度か音楽投稿サイトに投稿したことがあったけど、こんなすぐに丁寧なコメントを貰えたのは初めてで驚き。


Magic』を作ってるとこ。Logicなんか使ってたっけな?

面白くなって何曲か投稿してると、次は雑誌の付録DVDに曲を収録してもらえたり、書籍で紹介してもらえたり、ネット配信までさせてもらえたり。


初アルバム
Songs for Voice Electronique』(2008)

そして、創作活動と通して色んな人と知り合え、巡り会えたのも人生の宝。

まさかこの歳になって "同人イベント" に参加するとは思ってなかったけど、目の前でCDを買ってもらったり、人生で初めてサインを書かせてもらったり・・とても大切な想い出です。


初めてサークル参加したボーマス。"恋竹林"さんと合同でした。

"初音ミク"さんには、本当に感謝してます。

8周年おめでとうございます。そして心からありがとう。


じゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿