その他

ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2015年10月14日水曜日

でんち。

やぁ。


ご愛用のスマホやタブレットの「電池(バッテリー)のもち」はどうですか?

不肖Chiquewa愛用のタブレット "iPad" はもうすぐ4年目。
毎日パソコン代わりに酷使してるからか、バッテリーの保ちが随分悪くなってきました。

iPad(一応Retina)
特にここ最近は朝から100%の満充電で使い始めて、就寝時にはもう30〜20%くらい。

スマホからすりゃ「まぁまぁ保ってるやん」と思われるかもだけど、タブレットはバッテリーが大容量だから長持ち。元々は丸二日以上余裕で使えてたんですよねぇ。

最近の減り傾向としては・・
* 100% → 97% が早くなった。 
* 97% → 90% がスゴく早くなった。

使ってるアプリは4年前からほとんど変わらないし・・そろそろ寿命が近付いてるのかねぇ?

雨の日も晴れの日も、楽しい時も悲しい時もずーっと一緒だったiPadなので、愛着もあるし買い替えは寂しい。


でも新しいくれるなら、そく手離します。


じゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿