ひと言

★ カラオケのmp3はファイルサーバ終了につき現在作り直し中です。ピアプロにもありますので、そちらをどうぞ ★

2015年10月27日火曜日

かんきり。

やあ。


Chiquewaの年中行事、新作アルバムが完成しました。

 かんきり特設サイト

5枚目になる今回のアルバムのテーマは
ギター女子」そして「ブルース

ブルースとひと言で言っても、ロバート・ジョンスンから淡谷のり子まで
古今東西色々あるけれど、これはズバリ「オレ流ブルース」。

ポップだって、ブルーノートを使わなくったっていいじゃない。
人それぞれ色んな「ブルーの表現」があるから、ブルースは面白い。

そんな音楽を、ギター片手に歌い上げるは電子の歌姫・巡音ルカ。


・・・みたいな感じです。




【ニコニコ動画】


【YouTube】


★ ジャケット・デザインは前作『わさび』から引き続いて”0108 - 音屋 -”ちぃさん
意味不明なコンセプトをお伝えして、かなり理解に苦しまれたと思いますが、よくぞここまで忠実に且つ可愛く再現してくれました。
どうもありがとうございました!

★ ドラムとボカロ調声は毎度お馴染み・相棒ぱんだっち
今回はちょーっと気合い入れて録音したので、特にスネアとか「SONORサウンド全開」の素晴らしい音で録れてます。これは勿論、プレイが素晴らしいからですが。
どうもありがとうございました!

★ マスタリングはじーこば君
じーこば君はユニット”恋竹林”のメイン作曲家としてブイブイ言わせてますが、実はマスタリングも良い腕してるのです。キャラに似合わず(?)丁寧な音作りがササカマサウンドにぴったりで、実に繊細で聴き易い!
どうもありがとうございました!


長々と説明を書いちゃいましたが、百聞は一見にしかず。
是非クロスフェード動画でチェックしつつ、聴いてみてください。


じゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿