ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2015年12月1日火曜日

次回作を練る。

やあ。


お疲れさまです。

「やり遂げた」って感じの不肖Chiquewaです。こんばんは。

やり遂げた図

ここんとこ、やれボーマスだ、やれ配信だ、と宣伝ばっかりでスマミセンでした。

やっと今年のアルバムも無事に頒布&配信出来て、ホッとしてます。(年明けには、京都で『ルカパラ』もあるんやけど…)

しかし、一息つく暇もなく、もうすでに次のアルバムを作り始めてます。
誰に頼まれるわけでもなく、仕事でも義務でもないのに、ね。。

3月は京都”みやこめっせ”で会おう

毎回アルバムを作り終えると「次はどんなにしようかなー?」って考え始めます。

『かんきり』ってタイトルも、去年の『わさび』が完成した時にはもう決めてたし、内容も大体決まってました。(その通りになったかは別)

なので、今回ももう既にアルバムの大体のイメージは出来てます。
タイトルもうっすらと思いついてるので、あとは個々の曲をイメージに沿って作るだけ。

またルカだけなのは、ほぼ確定

曲を作る時は大抵、実際に楽器やDAWに触れる段階で頭の中で7割くらい出来上がってて、例えばお風呂の中で、ご飯を食べながら、お散歩中に、作曲してアレンジと詞の構想を練ります。

なぜか春は作曲しやすい

そしてそのイメージを頭の中でどんどん膨らませて、具体的にしていきます。
なので、実際にDAWの前に座った後は、そのイメージを具体化させる作業だけに没頭するだけ。

ただひたすらPCの前で音を打ち込んで、修正して・・の繰り返し。

「ボクちん作曲法」は別にいいっすね。スンマセン。

モニター前にルカ様をちゃんと飾ってます

次回作は、ルーツに戻って「ソウル、AOR、フュージョン、シティポップ」・・みたいな感じでいこうかな?と思ってます。

次のアルバムにも、ぜひお付き合いくださいまし。


じゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿