ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2015年12月2日水曜日

フットスイッチ。

やあ。


今年もやってきた「ブラック・フライデー」。

ブラックフライデーってのは、クリスマス商戦開始の金曜日で、黒山の人だかりになることから、こう呼ばれてるらしい。ブラックマンデー(世界恐慌)から文字ってるぽい。

毎年海外のメーカーやショップは色んなセールをやってて、この時期に機材やソフトなんかを買った人も多いはず。


そして、不肖Chiquewaも約3年ぶりに新機材を買いました。


Panasonic WH2711KBP

フットスイッチー!

まぁそもそも、ブラックフライデーなどと一切関係なく普段通りの値段で買ったんだけど、通販で利用した「ヨドバシドットコム」に驚きました。

23時に注文したのに、翌日の15:00くらいに届いた。。
その上たった¥1,000の商品でも、送料無料。

恐るべし、ヨドバシドットコム。


おまけに100ポイント付いた

それはさておき、これはどういうモノかと言うと、その名の通りフットスイッチ。

足元で電気機器(一部使えない機器もあるので注意)の電源をオン/オフ出来る優れもの。


黒と白の二色あるよ

実は今までも使ってて、レコーディングルームの照明に使ってました。

両手に荷物を抱えたまま部屋に入っても、足元でスイッチを入れられるから大変便利。


かれこれ7〜8年は使ってる

これを、今回は『モニタースピーカー』の電源に接続!




オレンジ色のパイロットランプがクールだ。




足元で使うべきものだけど、足元がゴチャゴチャすると鬱陶しいので、手元に設置。

今まではよくある普通の「スイッチ付きコンセント」を使ってたんだけど、これが案外使い勝手良くないなんですよね・・延長コードを使わないと、コンセントの位置にしかスイッチを持ってこれないし。


汚ねえ・・

使ってみると、こんな単純な物だけどホントに便利。
実際これって陰のヒット商品で、電器屋さんの店頭だと売り切れも多いのです。

お勧め過ぎる「機材」だ。


じゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿