ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2016年1月12日火曜日

ダイエットの効能。

やあ。


テレビとか観てると、すげぇ痩せてる(自覚もあるっぽい)タレントなんかが「今ダイエット中なんですぅ〜」とかホザいてて、イラッとすることありませんか?

「てめ、世間様に喧嘩売ってんの?」みたいな。




今までずーっとダイエットには反対でした。


多少ポッチャリしてた方が健康的でいいじゃないですか。

「ゴハンを食べることこそ生きてる証」だし、あまり度が過ぎると成人病の恐れが出てくるけど、それほどでもなけりゃいいんじゃないの?と。




恥ずかしながら不肖Chiquewa、最近ダイエットしてました。

内容は大したことありません。


① 炭水化物を少しだけ減らす。(ご飯やうどんを並盛りにする)




② 甘いものや油ものは少しだけ減らす。(無制限にお菓子を食べない)



③ 寝る前に腹減っても、できるだけ食べない。

エネルギーが切れたらコレ。

④ ランニングの距離を短くして、回数を増やす。(7〜8kmを週に3〜4回)

ひたすらがんばる。

これだけで、あとは普段通り。


これを一ヵ月続けたら、なんと6kgも減りました。


最初は「メシが物足りねぇ・・」とか思ってたけど、すぐに慣れます。
というか胃が小さくなるみたいで、すぐに満腹になるようになります。

「ほぼ毎日ランニング」は正直ちょっとシンドいけど、距離が短いと長距離(14〜16kmくらい)走ってた時よりもずっと楽。
でももしかしたら、ランニングはもっと少なくてもいいかも。雨で走ってない日も多かったのに痩せたし。



痩せると何が変わったか?ってと、「履けなかったジーンズが履けるように・・」なんてことは、別にどうでもいい。


「集中力が段違いに上がった」。


コレ。


ここ半年くらい集中力の無さで困ってました。

作業を始めても、ものの1時間程で疲れ果てて休憩。その後は強引にでも頑張るけど、集中出来てないから良いものが作れない。イライラして嫌になる・・という悪循環。


真面目に仕事中・・。

これが痩せてゆくにつれて、集中できる時間がドンドン長くなってる。

ここんとこ浮かんでこなかったメロディなんかも、最近は浮かんでくるようになりました。


太ってると脳に脂肪でも溜まるんやろか?

そのせいでシナプスの伝わりが悪くなって・・なんてこと、関係ないか。


ベスト体重まであと-5kgくらい(マックスで80kgくらいあった)なので、もうちょっと続けます。

良い曲浮かんだらいいなぁ・・なんて思いつつ。


じゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿