ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2016年3月7日月曜日

ルカパラお疲れ様でした。

やぁ。


先週末の日曜日、春の京都の恒例イベント『ボーパラ関西』…ではなく、今回は同時開催のルカパラに参加してきました。


早起きが苦手なので、もちろん前日の土曜日から京都入り。

やっぱり一般道で。

まずは東京からいつもお世話になってるボカロPのケンさんをお迎えして、ぱんだっちと三人で前夜祭の飲み。


ぱんだっちの案内で、京都駅近くのシャレオツ京風居酒屋へ。

ヘベレケになるまで飲みたかったけど、残念ながら不肖Chiquewaは飲むと次の日に起きられない系なので、梅酒一杯の後はジュースを飲んでました。トホ。

でも、生湯葉や生麩が美味しかった。さすが京都。(写真はすっかり忘れてました…)

お土産をいただいた「チョコおかき」。なにこれマジ美味い。

そして当日は、天気予報では雨だったのに、強力晴れ女ぱんだっちのご加護で、晴れ。

来たな!って感じがする、平安神宮の大鳥居。

「ボーパラとは別イベントだし、隔離されてるんかな?」と思ってたら、ほぼ一緒でした。

唯一違うのが、周りが「ルカだらけ」ってこと。
コスプレをされた方も沢山いて、文字通りの『ルカ様祭』に気分はアッパー。

全国のルカ・メィニア達が集結しており、「まだまだ不肖Chiquewaのルカ様愛なんぞ、まだまだ大したことない」と痛感するほどでした。


そして、何とまたもやご神体をお供えいただきました。

今回はよくツイッターなどの宣伝などでお世話になってる、全国屈指のルカファン・涼秋さんから。どうもありがとうございました!

初めてぬいぐるみなご神体。
実は準備が慌ただしくて、ご神体を忘れて行っちゃってたんですよねぇ。
そんなワケで、無事にスペースに鎮座。

ぱんだっちがずっと撫でてた。

今回も沢山の方にブースに足を運んでいただきました。
どうもありがとうございました。

去年末のボーマスに続いて、今回も新譜『かんきり』は無事に完売。
他のCDも多くの方のお手にしていただき、感謝感激でございます。


それからなんと、お近くのブースの方にご挨拶の時にCDもいただいちゃいました。
(Sasakama Studioはいつもギリギリの枚数しか持って行ってない故、お返しできなくてどうも本当にスミマセンでした><)

まずは正面におられた、ねこむら(ゆめじん)さん, かねイルカ(オクターブ上P)さんのサークル『Project yumeiruka』さんのCD。
美しくて幻想的な写真のジャケットが目を惹きます。


それから、お隣のブースだったYAMAZiさんのサークル『Gnosis』さんのCD。
ダークな雰囲気でカッコいいぞ。


ゆっくり聴かせていただきます。どうもありがとうございました!


そしてイベント後は、去年ボーマスで東京に行った時に流菜さんがプレゼントしてくれた「スタバのチケット」を携えて、コーヒーブレイキュ。

『みやこめっせ』の真ん前にあった京都のコンサートの聖地『京都会館』がリニューアルされ、装いはけっこうそのままで『ロームシアター』になってました。
その一階にあった蔦屋書店に併設されたスターバックスへ。

お勧めされてた少し複雑な注文を無事に完遂。
流菜さん、美味しかったです。どうもありがとー!


そして締めは、今年もお好み焼き。
募集していた参加者はやっぱりゼロだったので、前夜祭同様ケンさん、ぱんだっちと三人『花たぬき』で食い荒らしてきました

ケンさん、二日間に渡ってあちこち連れ回してしまってスミマセン。最高に楽しかったです。次回もまた是非!



それではまた、来年お会いしましょ〜!




じゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿