その他

ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2016年7月11日月曜日

Forest (#1)

やあ。


新しい曲の動画を投稿しました。





ボカロ曲じゃない上に、かなりパーソナルな音楽でスミマセン。

心を8割くらい無にして、思うがままにピアノを即興で演奏し、それを聴きつつベースとギターをオーバーダビングしてます。(なので自分しか分からないミスもいっぱい)


山道で見掛ける、雑木林に埋もれたカーブミラーが萌え。


演奏イメージは、タイトル通り「」。

動画の写真はヨーロッパの霧がかかった少し怖い森だけど、ホントはもうちょっと怖くないイメージ。

風に揺れる木の葉の音が聞こえて、動物がポツリポツリといて、昼間なのに薄暗くて、植物や水などの匂いに包まれてる、そんな風景を思い描きつつピアノを弾いてます。


でも、虫は大の苦手。


協和音とか調性とかそういうルールを取り払った、自由な世界。

ポップミュージックはもちろん大好きですが、不肖Chiquewaの音楽の根底にはこういう即興音楽があるのです。


慣れてないとちょっぴり聴き苦しいかもだけど、是非聴いてみてね。


じゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿