ひと言

★ カラオケのmp3はファイルサーバ終了につき現在作り直し中です。ピアプロにもありますので、そちらをどうぞ ★

2016年10月17日月曜日

一人の夜明け。

やあ。


久しぶりに新曲を投稿しました。


[ニコニコ動画]


[YouTube]




ここ数年なぜかJ-POPづいてましたが、原点回帰で久しぶりのソウル。
やっぱこういう曲を作ったり演奏してる時が一番気持ち良いすね。

80年代前後に、ジャズやソウルシンガーがフュージョン系の連中をバックに迎えてクロスオーバーな作品を発表するのが流行ったんだけど、イメージとしてはそんな感じ。

有名なのだとナンシー・ウィルソンの『Forbidden Lover』とか、ダイアン・リーヴスの『Dianne Reeves』とか、あとカサンドラ・ウォルソンサラ・ヴォーンのも結構人気があったっけな。。完全日本企画だったサリナ・ジョーンズの『My Love』なんて結構売れたのもありますな。

それにチャカ・カーンパティ・オースティンマリーナ・ショウなんかのサウンドを織り交ぜた感じですかね。
あ、もちろん愛すべき我らがJ-POPも折り込んでます。


さて、動画のイラストはピアプロから冬平さんhttp://piapro.jp/fuhr_10u)の作品をお借りしました。
曲の歌詞や雰囲気にピッタリでした。この方の他の作品もセンス高めで素敵なので、是非ご覧になってみてください。
どうもありがとうございました!

ドラムスとパーカッション、そしてボーカロイド調声は相棒ぱんだっち
ぱんだっちドラムのポイントはずばり「タイム」。間合いというか、音を入れるタイミングが絶妙なのです。
いつもありがとーやで!


是非聴いてみてね♪

もちろんこの曲ももうすぐリリース予定の新しいアルバムに収録されますので、ご期待くださいませ。


※ カラオケのmp3は『karaoke』ページにあるよ。


じゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿