ひと言

★ カラオケのmp3はファイルサーバ終了につき現在作り直し中です。ピアプロにもありますので、そちらをどうぞ ★

2016年11月1日火曜日

ジャケットイラスト。

やあ。


今回のアルバムも前作/前々作に続いて”0108 - 音屋 -”のちぃさんに描いていただいたのですが、この「癒し系ジャケット・シリーズ」には一貫したテーマがあってですね・・・


まずは第一弾の『わさび』。


ルカ様がミクちゃんに、こともあろうか生ワサビをグリグリしてるの図です。
見方によっては、大きな社会問題となっている「いじめ」にも見えますが、ずばり、否。

ルカ様のいたずら心を歳下のミクちゃんが広い心で受け止めてる」という、兄弟愛溢れる実にハートフルな一コマなのです。
決して「可愛がり」ではありません。


そして・・ ・


更にルカ様のお転婆っぷりはとどまることを知らず、第二弾の『かんきり』では「小腹を空かせたルカ様がつまみ食いしようと無邪気に”シュールストレミング”の缶詰めを開けようとして、それを見たミクちゃんが「ヒィィ」…となってる」の図です。

ルカ様の腹が”V4x”の衣装から少しハミ出ちゃってるところがポイント。


そうすると・・・


当然こうなります。シュールストレミングをナメちゃいけません。


ちなみに、この『かんきり』の裏面イラストのミクちゃん上部にある”ドクロちゃん”が、現在不肖Chiquewaのツイッターアイコンで、三部作のシンボルとなっています。



最後は・・・



今作・第三弾である『すだれ』の表では「南京玉すだれ”にハマったルカ様がお披露目したくなり、一人じゃ心細いのでミクちゃんに”どじょうすくい”で共演を強要してもらってる」の図なのですが、裏面では・・



なんでこんなことせなアカンのじゃい!(怒)

調子に乗り過ぎたルカ様相手に遂にミクちゃんの堪忍袋の緒が切れて、どじょうを手に大暴れ寸前」の図…となっています。



きっと賢明な皆さまならもうご理解いただけたはず。

この三部作のジャケットのテーマは、


ルカ様マジ天使


ですね。

ご清聴ありがとうございました。



ちぃさん、お忙しいところ3年間にも渡ってお手伝いいただき、お疲れさまでした。
この3つの作品が完成に至ることができたのも、ちぃさんのお力添えによるものです。

素晴らしい作品をどうもありがとうございました!


じゃね。

0 件のコメント:

コメントを投稿