ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2017年5月7日日曜日

餅べーしょん。

やあ。


ゴールデンウィークも終わりすね。


・・・


・・・書くことありません。。俺GWなんかほとんど関係ないしぃ。





何もない時はブログなんぞ放置しておいたらいいんですが、三日坊主に煩悩を搭載したみたいな人間ですので、一度止まるとマグロよろしく息絶えてしまいそうなので、そうもいかない。

これでもこのブログを始めた当初は「毎日ガンバって更新して、音楽やボカロを通じて色んな人とコミュニケーションを取れればいいなぁ…はあと」なんて淡い期待を抱いておった時もあります。


ところが時を同じくして一気にSNSの時代が到来。そんな幻想は将棋の駒よろしく吹き飛ばされます。

TwitterやFacebook、Instagramなどの勢いに押し出される形で旧世代の情報発信ツールは一気にネット世界の片隅へ追いやられ、更に新しくLINEみたいなよく分からんのまで出てきて、もはやブログなんて「既に名声を得た著名人」か「(裏情報を含む)有益な情報」か「エロス」くらいしか生き残られない状況。

年老いた売れないミュージシャン&無名ボカロPのブログなんて逝ってよし(懐)」・・・などと揶揄されるがごとくアクセス数は日を追うごとに激減し、もはや風前の灯火。


そりゃ、音楽そっちのけでサッカーとチャリのことばっか書いてりゃ自業自得ってなモンだけどさ。





しかし、ブログが無いと発表したり投稿したり参加したりしても、告知する土台が無いじゃないですか。

Twitterだと文字数制限もあるし、フォロワーもさほど多くないし、書き込んでも一瞬でサラーっと流れて行っちゃうし、投稿回数をあんまり増やしたら宣伝うぜぇって感じだし、そもそもSNS自体苦手だし。



・・なーんて、こんな感じのどうでもいい内容の文章をTwitterで何回にも分けて投稿されりゃ鬱陶しいことこの上ないけど、自由気ままに書き殴れるのがブログの良いところ。

チラ裏全開ってやつですか。チラ裏大好き。


ってわけで、なんかモチベーションにつながることでもやりましょう。
ちょうどカラオケページとか大幅に作り直してるし、心機一転。七転八倒ですよ。

「ジャズギターを弾いてみよう」とか、延々と書き続けられそうなことにしよかな、と。
あ、いや、前に「音楽作ってみよう」を途中でやめちゃったからなぁ・・講座的にすると続かないのは立証済みなので、あくまで”メモ”って体裁をとっておけば無理なく書けるかしらね?


じゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿