ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2017年12月30日土曜日

2017年。

年の瀬です。

「火の用〜心(カンカン」という夜回りの声が風情があって心地良いです。


2017年はどんな一年でしたか?




Sasakama Studioの2017年は大変な年になりましたが、悪いことばかりじゃありません。

こういう時こそ色んな人に助けられたり支えられたり、おかしくなってた人間関係が改善されたり、特殊な状況が良い方向に進んだこともあります。

遠く離れた場所からSNSやメールで応援してくれたり、またお見舞いや便利な物など色々送っていただいたりして、人の優しさに触れてササカマ二匹は感動しました。

ホントにホントにどうもありがとうございました!




そして、個人的には結婚したとこが大きな出来事。

長年連れ添ったぱんだっちと、こういう事態になったからこそ結婚できたとも言えるので、「災い転じて福となる」って言えるのかな?

ちなみに結婚式はやりません。
披露宴やパーティもない”地味婚”なんだけど、女性的にはどうなんだろ…「これでいい」って言葉に甘えてていいのだろうか…?
写真くらい撮りに行くとは思いますが。

あ、お祝いは随時受け付けております!
(嘘です。お気持ちだけで結構です)




残念だったのは、アルバムを発表できなかったこと。
そして、それに伴って秋に東京へ行けなかったこと。

Sasakama Studioはいつも声高に地元愛を叫んでますが、実は地元である近畿周辺よりも首都圏の方によりご支持いただいてたり…というか目測95%くらい首都圏の方なので、東京遠征はとても大事なイベントだったりするのです。

もちろん地元をはじめその他の地域も今すぐ行きたいくらいなんですが・・あ、輪行して全国行脚とか・・無理ですよねー。

春頃にアルバムをリリースしてそれを抱えて東京へ行ければいいなぁ…いや行くぞ!」と考えておりますので、その時はゼヒゼヒお会いしましょう。


来年は気持ちも新たに精力的に活動する予定ですので、ご期待くださいませ。




そういや今年は『ぱんだ大放送(仮)』を始めたんだった。

数年間続いた『いちくわセッション』が自然消滅(笑)し、その後番組?として相棒ぱんだっちと適当に始めたツイキャスですが、今んところ常連さん数人と埼玉ディs…もとい「日本をよく知ろう」をテーマにくっちゃべってるだけです。
来年はもうちょっと色々やりたいなー。。セッションとかでけへんかな?

隔週の金曜日22:30頃からやってますので、もしお暇なら聞いてみてあげてください。
時間になればツイッターでアドレスを貼りますので、そちらからどうぞ。コメントもツイッター連動を切って色々書けますので、茶化しに来てあげてね。(次回は2018年1月5日(金)の予定です




2018年が皆さまにとって良い年になりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿