ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2018年1月3日水曜日

2018年。

新年あけましておめでとうございます


恒例の手書き年賀状です。
プリントアウトして使ってね

お正月はいかがお過ごしでしたか?

毎年毎年ボケ老人が如く同じような挨拶ばっかりしてますが、まぁ正月なんてのはヒマなもんでして、家庭によって事情は色々あるでしょうが、親類が来たりして盛り上がるのかと思えば単に皆でダラダラ過ごすだけだったり。


そんなのもヤなので、不肖Chiquewaは元日から京都へ行ってきました。

もちろん、自転車で。




何が悲しくて正月早々チャリ転がして寒空の下長距離走らにゃならんのだ?」なんて思うわけありません。サンドの飯より自転車に乗るのが好きなChiquewaですから、元日だろうと関係ございません。

いつものように支度して、おせち料理などほぼ食わずに普通のご飯を食べ、朝の9:30に出発。

一路北へ向かい、初詣客で混み合う”住吉大社”などを華麗にスルーしつつ、谷町筋をひた走り、大阪城横を抜けて憧れの造幣局へ。そこから「大川サイクリングロード」で淀川まで一気に抜け、メインイベントである「淀川サイクリングロード」をひたすら上流(=京都)へ向かってペダルを漕ぎます。

なんか前にもこんなこと書いた気がするけど、ま、いっか


淀川(毛馬)

お正月の淀川は人っ子一人いない・・と思ってたら、人でいっぱいでした。

テニス場は溢れんばかりの人だったし、サッカーや野球をしてる人もいっぱいいるし、もちろんサイクリングやランニングの人もいっぱ、、なんなん?暇なん?


桂川

あ、あと、凧揚げしてる人が無茶苦茶いっぱいいた。なんなん?凧揚げブームなん?

そういや、午前11時頃に”ひらパー”の辺りで前カゴにヨドバシカメラの福袋(福箱?)を突っ込んでフラフラと走ってるママチャリのオッサンがいました。自転車で買いに行ったんかなぁ…ヨドバシのある梅田まで15kmくらいあるんですけど。


京都駅

で、いつもの通り無事に京都へ到着したのが14:30頃。5時間かかった…。

奥さまとお昼ご飯を食べて、その後は観光客で溢れる嵐山へ。


北野白梅町の京都仕様のイズミヤ

元日の嵐山も美しかった。。


嵐山・渡月橋

そんなこんなで帰宅したのは22:00頃。

あちこちウロウロしたので、トータル200kmくらい走っちゃったけど、天気も良く暖かくて楽しい一日でした。
でも正直、まだ走り足りませんでした。あと100kmくらいいけそうでした。


月と信号とひらパー(の観覧車)


あー・・関係ない話長かったな。。


今年もどうぞよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿