ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2018年5月3日木曜日

四月とタコ焼きとシャンパン。

やっほー。

4月は全然ブログを書けず仕舞いでした。

何をしてたかというと〜



とか〜



とか

・・・

ま、やっぱり自転車ばっかり乗ってたってことです。

お陰さまで4月はひと月に8回も和泉葛城山に登ることができ、『岸和田◯ーリングクラブ』のHPに無事夫婦揃って名前が掲載されました。

どうもありがとうございました。




そんな4月最後の日、ずーーーっと仲良くしていただいてる友人のボカロP・ケンさんが、なんと我がSasakama Studioの近所まで訊ねて来てくれました!

なんでも今回の旅行は、その翌日に広島である野球の「広島ー巨人戦」の観戦が目的だとか。
アウェーゲームまで足を伸ばすとは・・さすが熱狂的ジャイアンツファン。脱帽。


前日から奥様ぱんだっちと二人でどこへ行こうか悩んだ挙げ句、「大阪ならやっぱコレやでぇ〜」というわけで、タコ焼き屋さんに決定。

というわけで、ケンさんと待ち合わせし、早速タコ焼き屋さんへ。

大阪市内なら有名店も沢山ですが、如何せん郊外(田舎ではない)である南大阪に有名店はありません。。
なので今回は、アメリカ村に本店がある『甲賀流』の和泉店へ。



ふわー



ふおーー



ひやぁーーー

・・・やっぱタコ焼き最高です。

さらにケンさんは、東京ではあまり見かけないという愛のスコール(※1)と、浪花っ子なら誰しも子供の頃に食い散らかしたタコせん(※2)もお召し上がりになってました。
※1:ジュース  ※2:タコせんべいにタコ焼きを挟んだもの

お腹もいっぱいになったところで、その後はコーヒー屋さんで「ボカロの未来」について語り合ってました。



いえすみません。私一人で語ってただけです。
旅行中の貴重な時間をこんな無駄話に割いてしまい、申し訳ありませんでした。

そして楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、ケンさんは次の目的地へと去って行ったのでありました。。
ケンさん、ホントにホントにありがとうございました!!
去年は色々あって東京どころかどこへへも行けずだったので、ぱんだっち共々大喜びでした。楽しかったです!


で、本来はこちらが何かお渡しするべきところ、なんとお土産をいただいちゃいました。

大阪へ来る前に訪れたという伊勢神宮で買ってきてくれたコレ!





大定番・伊勢のめいぶ〜ぅ〜つ〜赤福

最高!

それから更に〜



へんば餅というお餅。

今まで知らなかったんですが、こちらも伊勢のお土産として有名だそう。



シンプルなお餅だけど、なかなか美味でした!
伊勢に行かれた時は『赤福』もいいですが、コチラもお勧め〜


それからもう一つ・・・



ルカ様!!?

不肖Chiquewaとぱんだっちは去年結婚したんですが、そのお祝いにこのルカ様シャンパンをいただいちゃいました!!



なにこれすごい!ルカ様すてきすぐる!

こんなん「ここぞ!」ってシーンでしか飲めないな!…というササカマ会議の結果で、とりあえずその時が来るまで棚に飾ることにしました。



シャンパンって賞味期限とかあるんでしょうか…?

こんなに色々、どうもありがとうございました!
次は秋に東京で会える時を楽しみにしてます!!




では〜

2 件のコメント:

  1. 紳士うさぎ(ken)2018/05/03 23:44:00

    先日はお付き合い頂いてありがとうございましたー。
    賞味期限問題!
    お菓子の賞味期限が短くてすみませんでしたー。あんこは足が速いので・・。うかつでした。
    シャンパンはお早めにお召し上がりいただくのをオススメいたします~。
    -参考-
    シャンパンの賞味期限と美味しい保存方法
    https://food-drink.pintoru.com/champagne/preservation-method/

    返信削除
    返信
    1. こちらこそありがとうございました!

      饅頭類の賞味期限ですが、無事問題なく全ていただきました!ごちそうさまでした!しかし、しばらくは甘いものを控えねばいけませんw
      シャンパンも早めに飲んだ方がいいんですね、、了解です!涙をのんで頂きたいと思います。

      旅行からは無事にご帰宅されましたでしょうか?大変お疲れだと思いますので、残りのGWはゆっくりご静養くださいませ〜

      削除