その他

ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2018年4月6日金曜日

10周年。

人生の
  節目節目に
     ちくわかな

なかなかどうして、

今年の9月でChiquewa活動10周年を迎えます!

早いもんです。

まだ小学校入りたてだった甥っ子はもう来年大学受験だし、両親はすっかり老人会でブイブイいわせてるし、10年も経てばすっかり世界は変わってしまうものです。

かく言う不肖Chiquewaも、名乗り始めた頃はまだピッチピチのアラサーだったんだぜ。
ところが今はすっかりアラフォー・・・そりゃ宮沢りえも再婚するわ。

ごく初期のサムネ
これまでChiquewaとして何曲世に放ったのか?」と思ったので数えてみたら、64曲くらいでした。

10年で64曲ってのは少ないなー…とも思いましたが、他にも今や奥さんの相棒ぱんだっちとのコラボアルバムOdysseyで9曲あったり、逆にぱんだっちとのコラボアルバムパンダ最作戦にも数曲作ってたり、あとはコンピに参加したり、アレンジ参加もけっこうありますから、トータルだと100曲くらいでしょうか?
更にいちくわCDのジャズ系やインストもあるからもうちょっとあるか。

個人的最高傑作『ODYSSEY』(2012)
音楽を始めて四半世紀以上経ちますが、こんなに長く同じ活動を続けたのは初めてです。
やってる内容はどんどん変わってるかもしれないけど、バンドだって最長でも5年くらいだし。

だからもはやこのChiquewaって名前は自分の分身みたいだし、イベントなんかで「ちくわさーん」と呼ばれることにもすっかり慣れちゃいました。


ココでこれまでの自分なら改名します。これからは『〒(かつてちくわと呼ばれたちくわ)』って呼んでくれなんて奇々怪々なことしてたかもですが、もうずーっとChiquewaでいきます。

なんかもう面倒になったので、個人的なGoogleのメインアカウントも、インスタとかストラバとかピクシブとかその他Webサービスのアカウントも全部『Chiquewa』です。

一時期『U-Stream』(懐)もやってました
この名前って結構便利で、こんな単語は他に無いから「Chiquewa」でググっても自分のことしか引っ掛からないし、アカウントを取る時も取りやすいのです。(面倒だから勝手に『Chiquewa』でアカウント取らないでねw)

現在のサムネ
そんなこんなで、10年間(最初期をご存知の方はほとんどいないと思いますが…)どうもありがとうございました。
こんな長期間に渡ってChiquewa活動を続けられたのは全国の、いやそれどころか全世界の方々のお陰です。感謝してもし切れません。

なのでもののついでに・・


この次の10年もご支援賜りますようどうぞ宜しくお願いいたします。


じゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿