その他

ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2018年11月26日月曜日

ボーマス41報告会(詳細)

こんばんはー。

ご挨拶だけだと寂しかったので、この前のボマス41の報告でもしましょう。


- + - + - + - + Day 1 - + - + - + - + 


まず、行きの飛行機。もちろん格安キャリア(LCC)のPeach




いざ搭乗しようと手荷物検査員さんに手荷物を渡したら・・




検査員さんが手を滑らせ、まさかの落下&取っ手破損(笑)

仕方ないですよねぇ。お仕事を一生懸命やってただけで、ワザじゃないんだし。
結局、上司の方に謝り倒されて、別のバッグをいただけることになりました。ありがたやー


天気もよく、途中富士山やー




相模湾などを眺めつつー




成田空港へ到着。

ココからは京成電鉄で東京・日暮里へ。そこから山手線で宿泊する大塚へ。




そして東京で最初にお会いするのは、いつもササカマの二匹と仲良くしてくれるボカロPのケンさん。
春に大阪の地元に来てくれた時にお会いして以来なので、半年ぶりくらいでしょうか?今度はケンさんの地元へー。


まずはメシということで、ここでササカマの二匹がリクエストしたのが…




タンメン!

関東在住の方にとっては「え?なんでそんなもんを?」とお思いになるかも知れませんが、関西…大阪にはタンメンなるものは(ほぼ)存在しません。類似するもので”チャンポン”(非・長崎チャンポン)ってものがありますが、具材とか味とかが少し違うし。

お値段も安くて美味しいし、それでいてたくさん野菜食べられて、すごーくリーズナブルな庶民(学生)の味方…って感じですね。また食べよ。


その後は池袋へ場所を変え、食後のデザート




オシャンティなパンケーキをいただきました。
「やっぱ大都会東京と言えば、色々ベトベト乗っかったパンケーキでしょ!」というササカマ二匹のステロタイプな都会観ですね。

前夜祭も静かに盛り上がり、ケンさんとは別れて一日目は終了。


- + - + - + - + Day 2 - + - + - + - + 


二日目は、この出張のメインである『VOC@LOiD M@STER 41』。

少し早起きして、ホテルの一階ロビー・特設食堂で手作り感溢れる朝食(無料・早い者勝ち)をいただき、準備して、徒歩で会場のある『池袋サンシャインシティ』へ。


大塚から見えるスカイツリー
これを見ると東京に来た気分がする


会場に入っていざ準備を始めようとしたその時、

ぱんだっち:「・・紙袋忘れた
Chiquewa:「Oh!

”大人買い対応”のために自作して用意した紙袋をホテルに忘れてきてしまったのです。


ササカマ謹製・紙袋(初グッズ)

もうこれは取りに帰るしかありません。しかし、サークル入場終了まで時間は30分弱。

しかし運良く今回はランニング対応の靴を履いてきてたので、池袋サンシャインシティから大塚のホテルまで約1kmを走りました。

コレは帰り道のデータ
※GPSの誤差が酷いのはスマホの仕様です

行きはまぁまぁ飛ばして、信号停止込みの約5分30秒でホテル到着(笑)
紙袋を探して、汗を拭いて、着替えを持って、、なんてやってましたが、帰りは汗をかきたくないので早足ウォーキングでギリギリ間に合いました。良かった。

準備も済んで、開場ー




ホントたくさんの方に立ち寄っていただけて、ササカマの二匹は感謝感激ですよ。
特に今回は「最近知りました」っていう新しい方が随分と増えて、すごく嬉しかった!

それに、ぱんだっちの初のアルバムなんか完売しちゃったし、他のアルバムも軒並み売り切れたし。
低空飛行でも続けてきて良かった。ホントに良かった。


終盤にはほぼ完売状態(涙)

それから、前にも書きましたが、来られる方にたくさんの差し入れ・お土産をいただきました!

驚くくらいいっぱい貰って、そしてどれもこれも素敵な物ばかりで、ただただ感謝するばかり。




帰ってきてもう一週間経ちますが、結構なペースで食べてるのに減らない(喜

あと、恒例の「ご神体奉納」もしていただいたし、バックやキーホルダーなどのグッズもいただいたし・・ホント皆さん、こんなにいただいちゃっていいんですか?


今回もひえたろうさんから、セクシーなご神体を(嬉

どうもありがとうございました!!!!


ボーマスも無事に終了して、お次は親睦会!

隔週金曜日の晩22:30頃からツイキャスでウダウダやってる『ササカマ大放送』のオフ会・・・と称した、単なる飲み会です。
ケンさん、なっくさん、布団姉さん、ピートさん、テクちゃん(店長)、じーこば君、どうもありがとうございました!

(※ウチの飲み会はユルユルなので、どなた様でも参加出来る上に、明朗会計でお安いです。次回以降も開催する予定ですので、お時間が許されるなら皆さん是非ご参加ください!ちなみにほとんど皆一人参加なので、一人でも気楽ですw)


ホテルに帰ったのはもう0時前・・・最初の店に入ったのが17時頃だったから、おぃおぃ、7時間も飲んでたのかい?


- + - + - + - + Day 3 - + - + - + - + 


三日目は、帰りの新幹線まで時間があったので、都内観光。

これまでも散々色々巡ったので、そろそろ行き先もなくなってきて、真打ち(?)の明治神宮へ行くことに。
ホテルをチェックアウトして、山手線で一路原宿へ



おー、ここが竹の子族のふるさとか!そういや原宿って来たことなかったなー」などと思いつつ、明治神宮は・・・すぐ傍なのね(驚



平日(月曜日)なのに観光客でいっぱい!さすが初詣参拝客日本一を誇る明治神宮。

長い参道を通って ー




本殿へ。




立派な本殿でSasakama Studioの発展を祈願しつつ ー




お守りもいただきました。
鞄に付けておきます。


まだまだ時間があったので、さらにお散歩することに。

山手線にそって渋谷方面へ。


ハッチ

そこから更に進んで恵比寿まで行き、地下鉄に乗って日比谷へ





お陰で13,000歩くらい歩けました。大荷物を抱えて(笑)

メシなどを食いつつ、東京駅へ ー




そして、新幹線(こだま)へー




で、帰宅。


・・・というわけで、特に何事もなく、いえ、少し色々ありましたが、2018年のボーマスの旅を何とか終えられました。新譜もほぼ皆さんにお届けできて、取りあえず大成功!だと自負しております。

あとそれから、毎回Sasakama Studioの売上げは100%次回のCD制作費&イベント参加費として使わせていただくのですが、今回は少しだけ多めだったので制作用の音源を買わせていただくことにしました。その音源はもちろん次回作で大いに活用させていただくので、Chiquewa&ぱんだっちの次回作にもご期待ください!(もちろん来年のボマス資金も確保できました)


関東地方の皆さん、また来年お会いしましょう〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿