その他

ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2019年6月1日土曜日

吠える小休止:その2

ほぼ半年も続いてきたピアプロ補完計画も2016年の『すだれ』まで来て、残すは最新作のSentimentalizerのみとなりました。


さすがに最新作は次作が出るまで未公開にしておこうかなぁ…」とも一寸考えましたが、元々全て無償公開して誰にでも聴いてもらえるようにするのがChiquewa活動の基本骨子だった(ような気がする)ので、公開します。

ただーし、もしお気に入りいただけたら是非アルバムを聴いてみてくださいませ!!

アルバムはイベントでの頒布なら ¥1,000 iTunes』『Amazon』『Moraなどの配信サービスなら ¥900 です。他にもSpotifyApple Music』『LINE Musicなどのサブスクリプション(定額聴き放題)サービスでもお聴きいただけます。


「どうして無料で聴けるのものにお金を払うの?」
という疑問は持たれても当然かと思いますが、これは単純に「活動資金調達のため」でして、勝手にやってるクラウドファンディングみたいなもんです。

「音楽なんて楽器とPCさえあれば作るのなんてタダじゃん!」…とまで思われる方はさすがにもう稀少でしょうけど、実際音楽を作るには色々とお金が掛かっちゃいます。
PCなどの機材だって永遠に使えるわけじゃないし、楽器も結構な頻度でメンテナンスが必要ですし。


あと、これはワガママかも知れませんが、聴いてくれてる皆さんにお会いしたいじゃないですか!

曲をネットに公開して「聴いてね〜♪」だけじゃなくて、実際にイベントなどへ出向いて皆さんと実際にお会いして、ご挨拶して、お喋りして・・ってやりたいワケです。
そうなるとCDの制作費が必要だし、遠征費や宿泊費諸々のお金がかかっちゃいます。


不肖Chiquewaは普通に生活するだけでいっぱいいっぱいの残念な人なので、そこまで余裕がありませんっ!偉そうに言うことじゃないけどっ!

ですので、聴いてくださる皆さんのご厚意に甘えて、アルバムを販売することで活動資金を調達してます。


ということなので改めて、アルバムを買って聴いてくれてありがとうございます。
皆さんのお陰でChiquewaはChiquewaであり続けてます。

もし、イベントなどで見かけなくなったら「活動資金が底をついたんだな」とでも思ってやってください。
それ以外の理由だと、健康上の理由でもない限り活動を止めることはありません。

ピートさんはなんと、CryBabyを寄付してくれました!
現物ドネーションも大歓迎です(笑)

健康上の理由と言えば、2016年のアルバム『すだれ』の制作中に病気で入院しました。

9月のある日、突然腹痛と高熱が治まらなくなり、救急で病院へ行ったら即入院。病名は…伏せておきますが、もう少しで腹膜炎を起こしてかなり危ない状態だった、とお医者さまに言われました。

そして10日間ほど入院の後『すだれ』の制作を続行したのですが、残念ながら健康状態が思ったほど回復せず、毎年恒例のボーマスへは行けませんでした。。


でも、せっかく作ったCDですので、相棒ぱんだっちに託してボーマスでブースを出すことはできました。

その際にはジャケットイラストを担当してくださってる ちぃさん に売り子のお手伝いでご協力いただいき、それからいつも聴いてくださってる方々にも色々心配していただいて、「この活動をしててホントに良かった」と感動したのを覚えてます。

よーし、来年は頑張るぞ!

と心に強く誓ったのも束の間、翌年2017年は相棒ぱんだっちが病床に伏せることに。
今度は少し大きな病気で、残念ながら1年間のお休みを頂くことにしました。


この時もホント沢山の皆さんにご心配や励ましをいただいて、ぱんだっち共々未だ感謝に尽きません。

入院中に、手術当日に、闘病中にいただいた応援や激励、それからアドバイスなどのメッセージも、永遠に忘れません。


あとこの年には、私事で大変恐縮ですが、結婚いたしました。

大きな病気をすると治療や入院の保証人など手続きで色々面倒事が多く、「こういうタイミングでどうなんかなー?」とも考えましたが、良い機会でもあると考えて入籍することに。

こちらも多くの皆さんにお祝いの言葉やお祝いの品などを頂戴して、本当にありがとうございました。



・・・という激動の2016年後半〜2017年でしたが、不肖Chiquewaも相棒ぱんだっちも無事回復・復活して、昨年2018年に2年ぶりのアルバムSentimentalizeを発表することができました。

更に、ぱんだっちも初めてのフルアルバムPandaful Worldを発表できました!こちらも併せてよろしくお願いいたします。


そんなアルバムの未公開曲を次回からピアプロへ投稿していこうと思っておりますので、ご期待ください。


それでは、引き続き『ピアプロ補完計画』をお楽しみくださいませー。

0 件のコメント:

コメントを投稿